FC2ブログ

「聖アガタ騎士団のナイト」

世界で一番尊敬している、THE ALFEE 高見沢先生が、3月3日 イタリアのサンマリノ共和国から「聖アガタ騎士団のナイト」の勲章を与えられました。日本人初だそうです。
特定の分野において素晴らしい活躍をした者、またサンマリノ共和国に対し誠実且つ極めて有効的な想いを示した者に与えられる称号だそうです。
朝からとっても嬉しいお知らせを、テレビで見ることが出来ました。

ハッピーバースデイ

 桜井 賢さま お誕生日 おめでとうございます 
今年も無理はなさらず、桜井さんのペースでがんばってくださいね!
桜井さんの歌声は、最高です!
春のツアー楽しみにしています


ねこ01

THE ALFEE  大阪城ホール

昨日行われた、大阪城ホールでのTHE ALFEEのコンサートは、最高でした!
アリーナの一番後ろの席でしたが、三人の姿をちゃんと見ることができました!
いつもは、大阪城ホールでの席はスタンドの高見沢さん側の端っこで、横顔しか見れなかったのが、今回は、正面から見ることができました。
アリーナ席に行くには、チケットを見せなくては行けないんですよ!
トイレに行った帰りも見せないと、入れなかったんです。
今回、自分の体調は悪くならなかったけど、高見沢さんがお風邪をひいていて、声が出しにくそうなときもあったけど、
力強く一生懸命演奏をして歌っている姿を見て、見習わねければいけないなと、演奏を聴きながらおもいました。

コンサートセットのライト、イルミネーション、そして、突然あらわれたお馬さん!(バルーン白馬)
驚きました!突然現れて、曲が終わると突然消えました!
おもしろい!

アンコールも3回ありました。
2回目のアンコールの曲 Pride この曲は胸にグッときます。そして、毎回涙が出てしまいます。
桜井さんの声と、この歌詞が胸にきます。

迷わず 信じた 道をまっすぐに 君よ闘え ひとり・・・君よ闘え

この歌詞は、一番最後のところの歌詞です。
気になる方は、歌詞を調べてみてくださいね♪

三人に出会えたことが、奇跡です。
この奇跡に感謝!


大阪城ホールへ行く!

今日は、THE ALFEE 大阪城ホールでの今年最後のコンサートです。
行きます!でも、寒いです。
体調もなんとか戻ってきたので、がんばって大阪まで行くことにしました。
たぶん、雪がちらつくかな?
今日は、ひとりコンサートですが、楽しんで半年分のパワーをもらってきたいと思います♪

なつかしい記憶

今日、スーパーで買い物をしたあと自転車置き場で荷物を積んでいると、どこかで聴いたことがある曲が流れてきました。
この曲調は、もしや・・・ALFEEの♪Love Never Dies♪の歌でした。
懐かしい歌だわ~♪この歌を聴いて帰ろう!と思い、聴いていました。
聴いているうちに、あれ?確かこの曲は・・・と、かなり昔に記憶が飛んでいきました。

そうです。この曲は、かなり昔に友達が結婚式に歌ってくれた曲でした。
相方の後輩でもあり、私の友達でもある彼女が、小さな娘さんと一緒に歌ってくれた歌でした。
「ママ~ はずかしいよ~!」と、娘さん。
「ママだって、はずかしいんだよ~!」と。
一生懸命に二人で歌ってくれました。
旦那さんは、ギターを弾いてくれていました
(旦那さんも奥さんも相方の後輩であり、友人です。)

歌や音楽って、その時の記憶をよみがえらせてくれるんだなぁ~と、おもいました。
あの時は、みんな若くて元気でした。
大切な人たちが、元気でしあわせな人生を、これからも送ってほしいです。

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク