FC2ブログ

東京国際フォーラムへの旅 その②


今日は、コンサート当日。コンサートは夕方からだけど、9時半には出発しました。
バスに乗り駅へ。京浜東北線で東京駅、乗り換えて地下鉄丸の内線で茗荷谷へ向かいました。
みんな、東京駅で降りるのかと思ったけど、品川駅でかなりの人が降りていきました。
私は、東京駅で降りました。人波に押されて歩くと、目的地へたどり着けないと思い、降りてすぐベンチに座りました。
地下鉄丸の内線へのルートを確認。さあ、行こう!と思うと、ホームにはまたすぐ次の電車が入ってきます。
人波が途切れたあと、さあ出発!ゆっくり歩けば、きっとたどり着ける!そう思いながら、はじめて一人で歩く東京駅。
でも、思ったより簡単でした。ネットで何回も画像を見ていたので・・・。

初の丸の内線に乗り、茗荷谷駅へ(ある人に会うために)。
たどり着いた茗荷谷駅。 いい感じのところでした。
駅近くには、木々があって鳥も鳴いていて、なんだか上品な街だなぁ~と。
あとで聞くと、茗荷谷はセレブな人たちが多いとか・・・。
そんなことはどうでもいいのですが、駅で一緒に行く友だちと待ち合わせて、ある人の家に向かいました。
その人は、陸亀を飼っていて名前は「亀吉」と言います。

駅の前のスーパーで、ちょっと高めのミニトマトを亀吉のために買っていたので、さっそくあげようとしたら、食べない。
食べないどころか、友だちが亀吉のそばに行くと、明らかに逃げる・・・。
たぶん、いきなり二人の大きな人間が現れたので、亀吉もびっくりしたんだろうなぁ~!と。
亀吉の飼い主さんは、『寒いから動きが悪い』と言ってくれていたけどね。
ベランダにいた亀吉の前にたくさんのミニトマトを置いて、有楽町へと向かいました。

kamekichi



お昼ごはんを食べたあと、東京国際フォーラムへ。会場は、歩いてすぐ近くにありました。
グッズ販売は三時からなので、二時に並ぼうと思って会場に向かうと、もうかなりの人が並んでいました。
たくさん並んでいるなぁ~と、思って角を曲がると延々とその列は続いていました。
ここが最後かと思うとそうではなくて、その順番待ちの行列は何重にも折り返していて気が遠くなるほどでした。
最終的にグッズを買ったのは、並んでから2時間後でした。
でも、私の想像よりはるかに早く買えたな!と。
たくさんのコンサートグッズを袋につめ、外に出て入場開始時間まで、久しぶりに会った友だちと話をしながら、これから始まるコンサートにドキドキしながら、時間が来るのを待ちました。

東京フォーラムへの旅 その③へ つづく


東京国際フォーラムへの旅 その①

10月27日の THE ALFEE 東京国際フォーラムでのコンサートに向け、前日の26日に東京へ向かいました。
久しぶりの新幹線、久しぶりの東京。

数日前に出発した母親が滞在している、いとこのお姉さんの家に私もお邪魔することになっています。
母のふるさと東京。姉と親戚がいる東京。一人で行くのも不安はなく、近くて新幹線料金が安ければ、いつでも行きたいのになぁ~!

途中、富士山も見えてスマホで映そうとしたんだけど、何回やっても元のトップ画面に戻る。
そうこうしているうちに、いい富士山のタイミングをのがしてしまいました。
スマホのシャッターボタンのつもりが、元に戻るボタンを押していたみたいです。
それに、長押しすると連写になるみたい!難しいです。スマホ!

3時間という長い列車の旅はおわり、ようやく品川に着きました。
このあと、迎えに来てくれていた姉と一緒に、TOCと言うビルの中でやっているバーゲン会場に向かいました。
しかし、前日からのバーゲン、そして、夕方近くになっていたため、あまりいいものは見つかりませんでしたが、一着だけいい服がありました。
お値段、1600円ぐらいでした。
時間がなく、二ヶ所のフロアしか見ることができなかったけど、楽しかったです。
古いビルで大阪で言う、船場のビルの雰囲気に似ていましたが、もちろん、ここ東京のほうが大きくてきれいでしたよ!

夜は、みんなで食べに行きました。でも私は明日のことを考え、お腹いっぱいは食べません。
お腹をこわすといけないので・・・

さあ、明日は東京フォーラムでのコンサートです。
かばんの中を確認して、フォーラムに向かう前にある人に会うため茗荷谷(みょうがだに)駅へ。電車の時刻と乗換え方法を書いた紙を見て、明日に備えました。

Fuji.jpg


東京フォーラムへの旅 その②につづく

THE ALFEE 45th Anniversary コンサート

8月25日大阪城ホールで行われた、THE ALFEE 45th Anniversary
コンサート

開場になるまえに、記念パンフレットとスペシャルグッズをもらうため別エリアにいきました。
たくさんのファンの人たちが、もうもらっているのがわかりました。
みんな、同じ紙袋を持っているから。
私も会員番号の確認をして、記念品をもらいました。
何が入っているかは、家に帰ってからのお楽しみ。

コンサートが始まる前は、ALFEEの懐かしい曲がずっと流れていました。
大阪城ホールいっぱいのファンたち。会場の中央に舞台が作られていて、後方には花道が・・・
その花道から、メンバーが現われました。

会場に響きわたる拍手!みんなの笑顔。
この瞬間にいることができて、しあわせでした。


スペシャルグッズの中には、感謝状が入っていました。
一部だけを書きます。

僕らの歌を見つけてくれてありがとう!
僕らのコンサートを選んでくれてありがとう!
これからも3人で唯一無二なライブ道を極めて行きたいと思います。

私もALFEEと言うグループに出会えたこと
ALFEEの歌にであい、好きになったこと
三人と同じ時代に生まれたこと
本当に私は、しあわせ者だと思います。
これからも、ずっと三人が大好きで歌を聴き続けて行くと思います。
三人に出会えたことに、感謝!

祝!THE ALFEE45周年

THEALFEE 45周年おめでとうございます
ALFEEと歩み続けて、私も35周年になります。
出会えてよかった!ほんとに、心から思えます。
いつまでも、元気で長生きしてください。
そして、私たちの青春をいつまでも・・・

今日の大阪城ホールのコンサート、楽しみにしています。
これから、会場に向かいます。
ファンのみなさん、この記念日を会場、またみなさんのエリアでお祝いしましょう

いつも見させてもらっているブログを貼らせてもらいました。
よろしければ、ファンでない皆さんも見てくださいね

アルフィーが意図せず世界を救う!

THE ALFEE 45周年記念セレモニー&スペシャルコンサート

8月25日(日)大阪城ホールで、THE ALFEE 45周年記念セレモニー&スペシャルコンサートが行われます。
もちろん、参加します

大阪城ホールは、毎年、年末の29日にALFEEのコンサートが行われます。
いつもは、寒い中ふるえながらグッズを買うのに並んでいるのに、今回は暑い暑いと言いながら、会場前で並ぶんだなぁ~と、今から暑さ対策を考えています。
最近は、一人コンサートだけど、それなりに一人でも楽しいです

秋のコンサートでは、はじめて東京国際フォーラムの会場に行きます。
東京の友だちと行く予定です。
奇跡的に激戦区のチケットが取れました。
数年ぶりに友だちとのアルコン(アルフィーのコンサート)が、楽しみです

ホームページを、リニューアルしました。

猫カフェ&THE ALFEE


プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク