FC2ブログ

こんな時だからこそ



こんな時だからこそ こんな曲が聴きたくなった

THE ALFEE

A.D.1999

もしも この世に終わりが来て
夢も語れない時代が来ても
おまえだけは 離さない
愛する女(ひと)は ただひとり

どれだけ叫べば 届くのだろう
どれだけ走れば 見えて来るのだろう
孤独という名の 滑走路から
飛び立つために おまえが欲しい

だから 涙 俺にあずけて
熱い時代を駆け抜けるのさ Best Of My Love!

春のツアーのコンサート、あるのかな?
あっても今回は、行かないかもしれない。
もし自分が行って、知らない間に、どこかでうつってしまったら、
高齢者の利用者さんたちにうつしてしまう可能性がある。
それだけは、あってはならないこと。

そんなことを考えていたら、気分が落ち込んでしまった。
それで、ユーチューブを見ていたら、この曲が聴きたくなった。
ファンのみんなも大好きな曲だとおもう。
ほんとに、こんな時代だからこそ、こんな時だからこそ、音楽は必要だとおもう。

きっと、ライブハウス以外にもたくさんの人たちが、うつっているとおもう。
だから、自分の身体は自分で守ろう!

ハッピーバースデイ

桜井さん 誕生日おめでとうございます。

いつまでも かわらない歌声を これからも聴かせてくださいね

春のツアーを楽しみにしています。


cake01

THE ALFEE 大阪城ホール Battle Starship AlfeeⅢ

12月29日大阪城ホールで行われた、THE ALFFEのコンサートに行って来ました。
45周年ファイナルのコンサート、感動でした!

ステージが真ん中に作られ、四方に花道があって今回はどこから登場するのかな?と、思っていたら
なんと予想外にステージに作られた「せり」から登場!これには、驚きました。
(歌舞伎などで使われる、ステージ床の一部が上下すること)

私はアリーナ席だったので、どのように上がってきたのかわからず、気がついたら登場してました!
今年発売されたアルバムの曲や昔の曲たち、聴いている私たちが一息つくまもなく、いつものように曲が始まります。
本当に65歳と言う年齢を感じさせないコンサートでした。

ステージも一曲ごとに回転して、会場全員がメンバーを正面から見ることが出来るようにしてくれていました。
四方に作られた花道にもメンバーたちが足を運んで、ファンのそばで歌っていました。
遠いスタンド席の人たちにも近づいてきてくれて、本当にALFEEのコンサートは良い席も悪い席もないなと実感。

そして、コンサートで盛り上がる、みんなが大好きな曲たちが、いつものコンサートより多く歌われていたように思います。
三回目のアンコール最後に歌われた、「pride」
演奏の最後にマイクを通さず、三人だけの声で歌ってくれた。

「すべての罪が 許されることはないだろう
だから今を生きる その誇りを胸に掲げ
迷わず 信じた 道を真っ直ぐに 君よ闘え
迷わず 信じた 道を真っ直ぐに 君よ 闘え」
ファンの皆さんは、どんな感じで歌われているかご存知だと思います。
もう、グッときます。
ひとつひとつの歌詞が胸にしみて、そして、応援してくれている。そんな感じの歌だと、私は思ってます。
この曲を聴くたびに、コンサートでは涙してしまいます。

あともう少し、がんばってみよう!
三人ががんばっているんだから、私もがんばらないと!と、言う気持ちにさせてくれます。
いろんな意味で生きにくい時代、生きにくい世の中だけど、そんな中でも私にとってTHE ALFEEは、一筋の光です。



2019123002.jpg

2019123002.jpg


もうすぐ会える!

12月29日に、毎年恒例のTHE ALFEE 大阪城ホールでのコンサートがあります。
当日は、たくさんのファンの人たちで会場がいっぱいになります。
それだけでも、しあわせ気分になれるのに、ALFEEの三人に会えて歌も聴けて、しあわせな時間が過ごせる
この時間が、いつまでも続きますように

東京国際フォーラムへの旅 その②


今日は、コンサート当日。コンサートは夕方からだけど、9時半には出発しました。
バスに乗り駅へ。京浜東北線で東京駅、乗り換えて地下鉄丸の内線で茗荷谷へ向かいました。
みんな、東京駅で降りるのかと思ったけど、品川駅でかなりの人が降りていきました。
私は、東京駅で降りました。人波に押されて歩くと、目的地へたどり着けないと思い、降りてすぐベンチに座りました。
地下鉄丸の内線へのルートを確認。さあ、行こう!と思うと、ホームにはまたすぐ次の電車が入ってきます。
人波が途切れたあと、さあ出発!ゆっくり歩けば、きっとたどり着ける!そう思いながら、はじめて一人で歩く東京駅。
でも、思ったより簡単でした。ネットで何回も画像を見ていたので・・・。

初の丸の内線に乗り、茗荷谷駅へ(ある人に会うために)。
たどり着いた茗荷谷駅。 いい感じのところでした。
駅近くには、木々があって鳥も鳴いていて、なんだか上品な街だなぁ~と。
あとで聞くと、茗荷谷はセレブな人たちが多いとか・・・。
そんなことはどうでもいいのですが、駅で一緒に行く友だちと待ち合わせて、ある人の家に向かいました。
その人は、陸亀を飼っていて名前は「亀吉」と言います。

駅の前のスーパーで、ちょっと高めのミニトマトを亀吉のために買っていたので、さっそくあげようとしたら、食べない。
食べないどころか、友だちが亀吉のそばに行くと、明らかに逃げる・・・。
たぶん、いきなり二人の大きな人間が現れたので、亀吉もびっくりしたんだろうなぁ~!と。
亀吉の飼い主さんは、『寒いから動きが悪い』と言ってくれていたけどね。
ベランダにいた亀吉の前にたくさんのミニトマトを置いて、有楽町へと向かいました。

kamekichi



お昼ごはんを食べたあと、東京国際フォーラムへ。会場は、歩いてすぐ近くにありました。
グッズ販売は三時からなので、二時に並ぼうと思って会場に向かうと、もうかなりの人が並んでいました。
たくさん並んでいるなぁ~と、思って角を曲がると延々とその列は続いていました。
ここが最後かと思うとそうではなくて、その順番待ちの行列は何重にも折り返していて気が遠くなるほどでした。
最終的にグッズを買ったのは、並んでから2時間後でした。
でも、私の想像よりはるかに早く買えたな!と。
たくさんのコンサートグッズを袋につめ、外に出て入場開始時間まで、久しぶりに会った友だちと話をしながら、これから始まるコンサートにドキドキしながら、時間が来るのを待ちました。

東京フォーラムへの旅 その③へ つづく


プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク