FC2ブログ

赤穂の猫カフェ

昨日、赤穂市御崎(みさき)にある猫カフェに行ってきました。
すぐ近くから、海を見下ろすことができます。
赤穂には友だちが住んでいるので、友だちに会うことがメインでしたが、車で連れて行ってくれると言うことで、甘えて連れて行ってもらいました。
猫カフェのすぐ前には、無料の駐車場があるのですが、土曜日のとてもいい天気と言うことで、満車でどこにも置くところがなく、
元来た道を戻り、ある無料駐車場に止めてバスで行こうとしました。
しかし、かなりの時間を待たないとバスは来そうにありません。時間を無駄にしたくない私たちはタクシーを呼んで猫カフェに向かいました。
いいのです。たまの贅沢も・・・



お店の一回は、カフェになっていました。
でも、私たちは2階にある猫カフェにGO!
そして、扉を開けると4匹の猫たちが出迎えてくれました。
人懐っこい猫さんたち。みんな可愛い子たちです。
猫が苦手な友だちも一緒に入ってくれて、猫さんたちを見ていました。
こたつもあって、本棚から本を読むこともできます。










窓からは明るい光がさしこみ、ほっとできる空間。
もう少し近ければ、いつでも行けるのにね。

お店を出て少し歩くと、伊和都比売神社があってそこから海を眺めることができます。
暖かい陽ざしに、空と海。気持ちがおだやかになれます!

猫カフェに来られる方は、赤穂駅からバスで来ることをおすすめします。
普段の日なら、無料駐車場もあいているかも。



御崎カフェ・海ねこルーム

保護猫の譲渡会について

神戸新聞の記事に載っていたので、掲載します。
猫の保護活動に取り組む神戸市のボランティア団体「猫のミーナ」が、16日に神戸・三宮で譲渡会を開くそうです。
「野良猫の殺処分ゼロを目指す活動に関心を持ってほしい」と、呼びかけています。

場所は、神戸市中央区江戸町100高砂ビル
入場無料 予約不要。
詳しくは、HPをご覧ください。

猫のミーナ

猫カフェ

いつも遊びに行っている、猫カフェのお店のホームページが出来たそうです。
そして、「兵庫県はりまエリアの地域情報サイト」にも、今日アップされたことを聞きました。
私の写した猫たちの写真もホームページに載せてもらいました。
可愛い猫たちの写真を、見に来てくださいね

ねこcafe Salon de Kei
(公式ホームページ)

TANOSU
(兵庫県はりまエリア情報サイト)

猫に会いたくて

今日は、仕事帰りに猫カフェに行ってきました。
今年に入って、初猫カフェ
新入り猫ちゃんに会ってきました。まだ、二カ月ぐらいのベンガル猫ちゃんでした。
小さくて可愛らしかったです。
この猫ちゃんは、妹さんのお家の猫だそうで、しばらくこの猫カフェにいるそうです。
(時々、実家へ帰ることもあるそうです。)
猫のいる空間は、ホッとしますね。
またゆっくり、時間を見つけて遊びに行きたいわぁ~

ねこcafe Salon de Kei

姫路の猫カフェ

祝! ねこcafe Salon de Kei

いつも遊びに行っている、「ねこcafe Salon de Kei」さんが、明日の12月3日で一周年を迎えます。
私にとってのやすらぎの空間、猫好きさんたちにとっての、癒しの空間です。
近くまで来られた方は、のぞいてみてくださいね 

1202.nekokannban

ねこcafe Salon de Kei (インスタグラムです。)

猫カフェ&THE ALFEE (個人的に作ったホムペです。猫カフェ部門)




プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク