FC2ブログ

癒しの時間

今日は、朝から夏のような陽射しで暑かったです
今週一週間は、いろいろと忙しかったので、今日は私の癒しの日。
午前中に買い物をすませて、いざ、猫カフェへ

さすが、土曜日はお客さんがたくさん来られていました。
小学生の子供たちが、友達と一緒に来ていて、仔猫を抱っこしたり
遊んであげたりと、見ていてこちらまで嬉しい気持ちになりました。
小さな生き物である猫たちを、可愛がってくれているのは、嬉しく微笑ましいものです。
いつまでも、その優しい気持ちのまま成長してほしいです。


いつも、よく寝ているラスクくん、おめめパッチリでいい顔してます。


スミレちゃん、大きくなったね。歩けて走れるようになって、よかったね!


あなたは、タラちゃん?いくらちゃん?名前がまだ覚えられないわ!


すしずちゃん!リラックスモードでお昼寝中!


あなたは、いつみてもいい顔してますね。

ねこcafe salon de kei

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

仕事おわりの やすらぎ空間

今日は昨日と違い、青空でちょっと午後から暑かったけど、気持ちの良い天気でした。
仕事の帰りに、ちょっと足をのばして、猫カフェに行ってきました。
ケーキと冷たい紅茶をいただきながら、ゆっくりのんびりしてきました。
猫はほんと、私を癒してくれます。
また時間をつくって、行きたいとおもいます

ねこcafe salon de kei

猫カフェに行く

今日は午後から、猫カフェに行ってきました。
入口に黒板(看板)があって、植木鉢いっぱいに咲いた花を眺めながら奥に入っていきます。



お店のドアは普通の玄関ドアですが、中に入ると猫たちとのやすらぎの空間になります。

お店のオーナーの妹さまの仔猫(識 しき)ちゃんです。
三か月になるのに、大きさは一か月ぐらいの大きさです。
県外のペットショップで売られていた仔猫でしたが、このままでは、
生きていないのではとおもい、購入されたそうです。
こちらにやって来てからは、ご飯も食べて少し大きくなったそうです。

リラックスして、おねんねモードの識(しき)ちゃんです。

こちらの猫カフェは、リンクから行けますのでのぞいてみてくださいね!

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

猫カフェと絵本セラピー

今日は、猫カフェで絵本セラピーがあり参加してきました。
小さな子供にはわかりにくい絵本ですが、私たちにとっては、とても大事なことに気づく内容の絵本でした。
何度も何度も読み返すと、たくさんの気づきにであえるはずです。

次回は、6月3日(日曜日)10時~11時
詳しい内容は、リンクにある ねこcafe salon de keiをご覧ください。

絵本セラピーのあとは、猫たちとまったりゆったりしながら、癒されてきました。
可愛い猫たちの写真をご覧ください。



 
とっても可愛い千ちゃんです。(せんちゃん)



すし酢(手前の猫ちゃん) さんぼちゃんのツーショット
いい顔してます♪



おめめパッチリのラスク店長



新しくこの猫カフェにやってきた、諭吉くんです。
猫カフェのママに抱っこされています。

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク