FC2ブログ

秋の紅葉

最近は、朝晩寒くなってきました。
昼間の太陽パワーが、とてもありがたく感じる季節です。

少し前に撮った、姫路城裏のお堀の紅葉写真です。
なれないスマホで撮ったので、ちょっとぼやけていますが、きれいな秋色をお届けします。

寒いけど、今日はいい天気なので、花苗を買いに行こうとおもってます。
種から育てているビオラちゃんは、まだあまり成長していません。
ほんとに育つのかな?
たまごケースを利用して種まきをし、少し大きくなってからカラのポットに植えつけました。
咲いたら可愛い色のビオラちゃんになります。
また、カラの植木鉢には、チューリップの球根を眠らせています。
2月ぐらいには、顔を出してくれるかな?

植物って、元気と笑顔をあたえてくれますね

himeji.koyo01

あじさいに 癒されて

あじさいの季節になりました。自転車で走っていると庭に植えてある、あじさいの花や植木鉢の中で元気に咲いている、あじさいの花をよく見かけます。
いろんなタイプのあじさいがあるんだなぁ~♪と、走りながらチラッと、眺めています。
花は見ているだけで、気持ちがやわらぎます。
特に、今はあじさいの花が可愛くて♪

かなり昔に撮った写真です。
可愛くて、きれいな色でしょう♪





お知らせ
6月22日(土)のミュージックフェアに、THE ALFEEがでます。
アルバム 「Battle Starship Alfee」が、もうすぐ発売になるので、その中の一曲を演奏するのではないかと思います。
楽しみです

姫路ばら園に行く

先週の土曜日に、姫路ばら園に行ってきました
バスで行こうと思ったら、一日に数本しかないので、播但線で仁豊野(にぶの)駅まで行き、あとは15分ぐらい歩いて到着しました。
とても暑い日で、帽子と日傘をさして歩きました。
かなり久しぶりに乗った播但線、各駅ですべてのドアが開かないという放送を聞いて、二両しかない列車の一両目まで移動しました。ちょっとはらはらしながら、短い電車の旅はおわりました。

営業時間が始まって、10分ぐらいしかたっていないのに、もう人でいっぱいでした。
小さなばら園だからあっという間に、いっぱいになったんでしょうね。
ちょうど満開のいいタイミングでした。
バラのいい香りがしました。人が多すぎるのはちょっと残念でしたが、でもきれいな可愛いバラを見ることができて、大満足です。

ちょこっとバラグッズを買って、バラのアイスを食べました。
昔食べたバラのシャーベットはなかったですが、アイスを食べることができました。しかし、歯にしみすぎてバラの香りを感じることができませんでしたぁ~!

ばら園に行かれる時は、朝早目がいいですよ

 姫路ばら園 


2019bara01

2019bara01

2019bara01

2019bara01

2019bara01

春の花たち

春の花たちの写真をお届けします。
少し前に写真におさめた花たちです。可愛いタンポポ。
ピンクのつぼみが可愛い、桜。
葉桜になってもとてもきれいで、雨降りのあとには桜もちの香りを届けてくれる桜。
花たちの季節を楽しみたいですね

たんぽぽ

さくら1

さくら3

倉敷でのコンサートチケット、無事届きました!
お昼まで仕事をして、午後から友だちと一緒に倉敷に向かいます。
かなり久しぶりの倉敷でのコンサート、楽しみです

早く春よ来い

春に咲くクロッカスとラナンキュラスの球根を植えました。
でも、どのエリアに植えたか忘れてしまいました。
最近、かわいく芽を出して成長してきましたが、クロッカスなのか
ラナンキュラスなのか・・・
もう少し成長したら、わかるかな?
真ん中にはカランコエちゃんを、あとから植えてみました。


携帯写真で撮影
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク