FC2ブログ

早く春よ来い

春に咲くクロッカスとラナンキュラスの球根を植えました。
でも、どのエリアに植えたか忘れてしまいました。
最近、かわいく芽を出して成長してきましたが、クロッカスなのか
ラナンキュラスなのか・・・
もう少し成長したら、わかるかな?
真ん中にはカランコエちゃんを、あとから植えてみました。


携帯写真で撮影

あじさいの花

近畿地方も梅雨に入り、あじさいの花がよろこぶ季節になりました。
写真は、かなり昔に写したあじさいの花です。
たぶん、植物園に行ったときに、写したものだとおもいます。
色も花びらのかたちも、とてもキレイで可愛らしいあじさいの花。
また、植物園に行きたくなってしまいました。









 

明日も天気にな~れ!

昨日の雨がうそのように、今日はさわやかな曇りのち晴れ!の天気になりました。
午前中は、ちょっと肌寒かったですが、自転車をこぐものにとっては、ありがたい一日でした。
しかし、足が弱っているのか、年のせいなのか、自転車に乗る時に、
またしても、ペダルに足を置いたつもりが乗りきってなくて、またこけそうになり、右ふくらはぎの外側を自転車のどこかにあてたため、内出血してしまった!
気をつけなければ、三度目がこわいわ!

自転車保険ももうすぐ切れるので、そろそろ継続の申し込みをしようかな!

今日の二枚。





カメはどこに行ったのかな?

昨日は、夜遅くから大雨で雨の音を聞くだけで、不安になりました。
でも朝になるともうやんでいて、曇り空でお昼前には青空も出てきたので、いざ買い物へ!
ドラックストア、スーパー2件を、はしごしながら安いものを求め自転車でGO!
前後のカゴをいっぱいにしながら家に向かう帰り道、増水した川を見ていると、一匹のカメが草むらに上陸していました。

このあたりの川には、カメが数匹いたのですが、もしかしたら昨日の大雨で流されてしまったのかな?
以前、川にいたカピバラに似たヌートリアも見かけないから、昨年の大雨で流されてしまったのかな?と、
ちょっとせつなくなりましたが、きっとどこかの川に流れ着いて、たくましく生きているでしょう。

人間よりも野生の生き物の方がたくましくて、強いと思うから!
そのうち、上から流れ着いたNEWカメちゃんたちに、また出会うでしょう。


lip03.jpg

今日の一枚。
かなり昔に撮ったチューリップの写真です。
兵庫県にある、加西フラワーセンターです。

コラボレーション

植木鉢で育てている、ビオラとミントたちです。
今年の冬は寒すぎて、ビオラがちじみホウレンソウのような姿に何回もなりましたが、今は元気に育っています。
以前、スペアミントとミントを一緒に育てていたのですが、いつのまにか、ハーフのミントになっていました。
香りは薄いスペアミントで、姿は普通のミントになっていました。
植物っておもしろいですね♪



ミントは、数枚とって水の入ったコップに入れて、しばらくすると
ミント水になります。
爽やかな香りがして、これからの季節の癒しの一杯になります。



手入れの行きとどいていない、植木鉢のビオラたちです♪

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク