FC2ブログ

色づきの季節

昨日、お城の裏の公園を自転車で走っていると、色づいたモミジがとてもキレイで、立ち止まってパチリ!

mukunoki.1101

momiji.1101

momiji.1102

観光客の人たちもいなかったので、ゆっくりと写真を撮ったり眺めたりできました。
このまま、こんないい季節が長~く続いてほしいなぁ~と、思いました。

ところで、コロナが広がってきています。こちら姫路も毎日のように感染者がでています。
みなさんは、大丈夫ですか?
寒くても部屋の換気をしてくださいね!うがい、手洗い、消毒、マスクを忘れないでくださいね!
自分自身と大事な人たちを守るために、あともう少しがんばって行きましょうね!

さむ~い!

今日、冬用のカーペットを敷きコタツをセットしました。
コタツのスイッチを入れると、もうコタツから出られません。
冬は、コタツ猫になります。

毎年、なんなく冬支度ができていたのに、今年はまだまだできていません。
冬用の服も出さないと・・・
寒くなると、動きがにぶくなります。
もう少し、秋が続きますように!

自分の時間

だいぶ涼しくなってきて、半袖だけではもう寒くなってきました。
今年の夏は暑すぎて、そして仕事に家事、いろいろな用事などで一日があっという間に過ぎていきました。
とてもしんどくて、自分の時間もほとんど持てなくて、夜の10時ぐらいにようやく自分の時間が持ててました。
身体や心がしんどすぎるときは、ほんと生きているのがしんどくなりました。
でも、がんばらないと!と、おもいながらこの夏を乗り切りました。

自分にとっての癒しの時間は、やはりALFEEの歌や動画を見ること。
かわいい動物のテレビを見ること。
かわいくて、きれいな花を見ること。
あとは、時間がつくれたら静かに瞑想をすること。(宗教とは関係ありません)

私は、昨日久しぶりに本を読みました。
家の本棚におきっぱなしになっていた本。
かなり昔に買って、少し読んだだけでおきっぱなしになっていた本。
「ニーチェの言葉」いつ買ったのかなと思ってよく見たら、10年前でした。
そんなに時間が過ぎていたんだ。

昨日の夜おそく、ALFEEの動画を見ながら歌を聴きながら、ニーチェの本を読んでいました。
なんでもっと早く読まなかったのかな?と思いましたが、今が丁度いいタイミングだったんだと思います。

疲れたり、悩んだり、不安があったりするときは、ちょっと自分にあった本を読んでみたてはどうかな。
元気をもらえたり、勇気をもらえたり、プラス思考の考えになったりするかもしれない。
私は単純なのか、すぐプラス思考になり前向きな気持ちになります。
あとは、ごはんを食べてゆっくりと寝ることです。
悩んだりしたときは、ごはんを食べて先ず寝てください。
そして、自分の時間を作って、生きてください!

生きて

人間生きていたら、いろんなことがあるよね。
泣きたい時もあるし、悲しい時もあるし、さみしい時もある。
気持ちの切替が簡単にできない人もいる。
そんな時は、ひとりで抱え込まないでください。
誰か、話せる人がいたら話してみてください。
疲れたら、ゆっくり休んでください。

先ずは、ごはんを食べて頭をからっぽにして、好きな音楽を聴いて、ゆっくり休んでください。
寝てください!

まわりを見てください。
きっと、あなたのことを、受け止めてくれる人がいると思います。
かけがえのない、あなたのいのちを大事にしてください。

ありがとう。

悲しいニュースが、またひとつ街に流れた。
子供の頃、よく見ていたドリフターズ。
そのドリフターズの志村けんさんが、新型コロナウイルスで亡くなった。
きっと、助かるだろう!そうおもっていた。
でも、高齢で身体に疾患がある人、タバコをよく吸う人、お酒をよく飲む人・・・
このような人たちは、特に重症になるみたいです。
志村さんは、タバコはもうやめていたそうですが、肺は弱っていたのではないかとおもいます。
高齢者の人たちは、特に気をつけてほしいです。

若い人たち、若くない人たちもこのウイルスを甘くみないでほしい。
大切な人と、二度と会えなくなるかもしれない。
自分自身を、まわりの大切な人たちを大事におもってほしい。
また、若くない人たちも、気をつけてください。
うがい・手洗いを徹底してください。

みんなで、この大変な時期を乗り越えていきましょう!

そして、志村けんさん。私たちに笑いを、ありがとうございました。
子供の頃、とても楽しかったです。
あなたのことは、決して忘れません。
こころより、ご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク