FC2ブログ

姫路・催し物のお知らせ

姫路大手前公園で、催し物があります。

・全国陶器市
・姫路菓子まつり
・姫路城皮革フェスティバル

・10月31日~11月4日 姫路大手前公園で開催します。
・10時~17時 

天気がいいので、土曜日に行ってみようかしら。

ピアノと歌のコンサート




2018年12月8日(土)
11時開演(10時30分開場)
場所:イーグレひめじアートホール(地下1階)
入場料金:500円 (未就学児は膝上鑑賞に限り無料)

出演:
大西麻希子(うた)
竹田加奈子(ピアノ)
曲目:
ブラームスの子守歌
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
サッちゃんの家
LaLaLu (映画「わんわん物語」より)


40分程度の歌とピアノになるそうです。
詳しくは、竹田加奈子さんのブログをご覧ください。

竹田加奈子さんのブログ

姫路動物園その2

カピバラちゃんのお食事タイム!
お昼時に行っていたので、お食事中でした。
カピバラちゃんのお家は以前、鶴さんのお家だったはずだけど・・・
鶴さんはどこにいったのかな?
動物園の外からやってくるサギに、小魚を与えていた鶴さん!
どこですかぁ~!




象の姫子さん。久しぶりに見に行ったら、かなりやせていて、ちょっとシワが目立ちました。
二代目の姫子さんとして、姫路動物園にやってきて、かなりの月日が経ちます。
どこかのサーカスからやってきたと聞きました。
なので、時々リズムをとって足を動かします。ダンスをしているように見えるんですよ!




ヤギさんたちです。
ヤギは高いところが好きだと聞きました。
でも、30センチほどしかないところでもいいんですね~♪



動物園に行く

今日は、一年ぶりに姫路動物園に行ってきました。
今年の夏は暑すぎて、行くパワーがありませんでした。
でも今日は、動物園の東隣のスペースで「ロハスパーク姫路」と言うものをやっていたので、その帰りに行ってきました。

お昼寝中の白くまさんです。




だらりと、のんびりタイムを過ごしている、レッサーパンダちゃんです。




私の大好きな木。ムクノキさんです。
ずっと、クスノキさんだと思っていたのですが、今日、ムクノキさんと気づきました。



今日の3枚です。

音楽と記憶

BSの歌番組を聴きながらパソコンを見ていました。
昭和の音楽が流れていて、聴きながらわたしも歌っていました。
そんなとき、「古城」と言う、曲が流れました。
どこかで聴いたことのある曲です。
なつかしい、記憶がよみがえってきました。

すごく昔、利用者さんのところで、一緒に唄った、歌でした。
その利用者さんは、知っとってやろ!(知ってるでしょう!)と、私が昭和の昔の歌を知らないわ!と、言うと、
この曲なら知ってるでしょう?と、もっと昔の歌を歌い始めます。
その曲も知らない歌でしたが、何回も聴いているうちに覚えてしまいました。
「古城」と言う曲もそうでした。
音楽って、記憶がひっついているんだなと、今日あらためて感じました。

なつかしい利用者さんとの時間。仕事だったけど、わたしにとっては、とても大事な時間になりました。
今のわたしに、つながっています。
ありがとう!
天国に届きますように。
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク