FC2ブログ

戌の日コンサート

12月8日 土曜日 姫路のイーグレひめじで行われた、戌の日コンサートに行ってきました。
歌 大西麻希子さん
ピアノ 竹田加奈子さん

お二人とも昨年、お母さんになられたそうです。
この日は、お二人の音楽教室の生徒さんたちも来られていたようです。

曲目は、ブラームスの子守歌 竹田の子守歌 ドビュシーの亜麻色の髪の乙女など40分間の短い時間でしたが、私にとっては久しぶりのピアノと歌の時間でした。
また、お二人のコンサートがあれば聴きに行きたいとおもいます。

「戌の日コンサート」



2018年12月8日(土)
11時開演(10時30分開場)
場所:イーグレひめじアートホール(地下1階)
入場料金:500円 (未就学児は膝上鑑賞に限り無料)

出演:
大西麻希子(うた)
竹田加奈子(ピアノ)
曲目:
ブラームスの子守歌
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
サッちゃんの家
LaLaLu (映画「わんわん物語」より)


40分程度の歌とピアノになるそうです。
詳しくは、竹田加奈子さんのホームページをご覧ください。

竹田加奈子 公式ウエブサイト

ボヘミアン ラプソディの映画を観てきた。

今日は、レディースデイで仕事も午後からなかったので、映画館に行ってきました。
ボヘミアン ラプソディと言う映画です。
クイーンのフレディ・マーキュリーを描いた映画です。

フレディをはじめて知ったのは、テレビのCMで流れていた曲を聴いたときでした。
はるか昔、ある化粧品のCMの歌にひきつけられたのです。
ボーン・トゥ・ラヴ・ユーと言う曲でした。
誰が歌っているのかわからなく、名前だけ控えてレコード屋さんに行くと、シングルレコードをお店の人が出してくれました。
この人が歌っているのか!家に帰ってから何回も聴きました。
いい歌だわ~♪(今でも歌えます。)
そして、サンテレビでやっていた洋楽をあつかう番組で、はじめてその全貌があきらかになりました。
すごい!この人が歌っているんだ~♪ちょっとびっくりするスタイルでしたが、かっこよかったです。

そんな、フレディの音楽人生と彼の人生。
そうだったんだぁ~・・・
最後は、泣いてしまいました。
人は、愛が必要なんだなって。

映画を観ながらおもいました。
やはりわたしは、今の仕事が好きなんだなと。
最後のときが来るまで、自分を必要とする人たちに笑顔を笑いを届けたいなと。
すぐ忘れてしまう人でも、一瞬でも楽しいとかおもしろいとか思ってもらえたら、それでいい。

今回の映画は、そんなことを思わせてくれる映画でもありました。
フレディがもういないことは、残念です。
でも、彼の歌、彼らの音楽は、永遠に人の心に残ることでしょう。


プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク