FC2ブログ

京セラドームで Perfume のコンサート

京セラドームへ、Perfume のコンサートを見に行ってきた。
はじめての京セラドーム(大阪ドーム)
最近は、環状線の乗り方もわかってきたので、大正駅まで乗りいざドームへ!と思ったけど、たくさんの会場に向かう人波について行くことにしました。
京セラドーム。ポツンとドームがあるのかなと思っていたけど、まわりには商業施設がたくさんありました。



会場に入り届いたチケット引換券を渡すと、席番号の紙を渡されました。
今はこんなシステムになっているんだ!と、ちょっとびっくりでした。

Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome

座席はステージに向かって左横のエリアでした。野球場でもある場所に来たのもはじめてで、大きさにちょっとびっくりしましたが、野球をするにはせまいのでは?
テレビで見ていると、もっと大きく見えていたもので・・・。

また、コンサート会場は、男の人だらけだと思っていましたが、女性もたくさん来ていました。
親子で来ている人もいれば、おばあちゃんたち、おじさん、おばさん、若者・・・でもやっぱり、お兄ちゃんたちが多かったかな?
マナーもよくて、ライブが始まると、かけ声やワーワー、キャーキャーと言う人はいませんでした。
Perfumeファミリーのように、感じました!
私にとって知らない曲もあったけど、それでも楽しめました。
ほとんど休むことなく踊り続けていて、どんなパワーなんだ!どんな足首をしているんだ!と思うほど、足の強さを感じました。



ALFEE以外にコンサートへ行くことは、めったにありませんが、それでも楽しめたしみんなと同じように手を上げて振りつけもやってみました。
ALFEEも三人で、ALFEE。Perfumeも三人でPerfumeだと、今回初めてコンサートへ行ってそう思いました。

もっといろいろとコンサートのことを書きたいけど、うまく伝えられないし、ネタバレになってしまうので書きません。
ただ言えることは、来年もまたPerfumeのコンサートへ行きたいなと、思っていることです。
三人は、とっても可愛かったし、とってもダンスがうまかったです!

五月天(Mayday) 大阪城ホールへ行く!

昨日と今日、大阪城ホールで行われた、五月天(Mayday)と言う、台湾のロックバンドのコンサートに行ってきました。
私は、ALFEE一筋なので相方(夫)の付き添いで行ってきました。

相方は、ここ一年ぐらい前から五月天(Mayday)の動画をよく見ていて、中国語まで勉強していました。
相方をこんなに夢中にさせる五月天(Mayday)とは、どんなバンドなのか気になりました。

どこがいいのか本人に聞いてみると、歌の歌詞がとても良いとのこと。あとは、メンバーの人柄がいいみたいです。
しかし、中国語の歌詞は聴いていてもわかりません。
コンサートは、楽しめるかな?とおもっていましたが、ステージの両脇にモニターがあったのでよく見えました。(日本語訳の歌詞もありました。)
それから、来ていたお客さんのほとんどが、中国語がわかる人たちでした。
たぶん、台湾や中国そして、日本各地に住んでいる台湾の方たちが、この大阪城ホールに集まってきたんだろうなぁ~。
ほとんど、中国語しか聞こえない中、外国に来ているみたいで、ちょっと不安になってしまいましたが、係のお姉さんたちの日本語やたまに聞こえてくる日本語を聞くと、ほっとしました。
(日本に住む外国の人たちは、こんな不安な気持ちになることもあるんだろうな。)

20代30代のファンの方たちが多くて、パワフルでそして、みんなとっても楽しそうでした。
大好きなバンドのコンサートに来てメンバーに会えて歌を聴いて、みんな幸せそうでした。

こぶしを振り上げたことのない相方が、右手に大きなペンライト左手はみんなと同じように、手をあげて歌に合わせて動かしていました。
横で見ていてびっくりです!浜田省吾やALFEEのコンサートでも、こぶしを振り上げることをしない人が、ペンライトを振っているのですから!
人をここまで変えてしまう、五月天(Mayday)の魅力・・・まだ、ほんの少ししかわかりません。
しかし、人の心を変えることのできる、音楽・言葉(歌詞)そして、伝える人たちの人柄・心が、人の魂まで変えるんだなと今日、気づきました。
またいつか、日本でコンサートがあれば行ってみたいと思っています。

五月天











姫路のピアノ教室

知人のピアニスト 竹田加奈子さんが新たにピアノ教室を開くことになりました。
姫路にお住まいの方、近隣の方、竹田先生のところには、子供から大人の方まで習いに来ているそうですよ。
ピアノの音色は、人の心をなごませますね
私もいつか、習いたいと思っています。

ご興味のある方は、ホームページをご覧ください。

ピアニスト・竹田加奈子ブログ

姫路 ピアノ教室 竹田加奈子公式ウエブサイト

戌の日コンサート

12月8日 土曜日 姫路のイーグレひめじで行われた、戌の日コンサートに行ってきました。
歌 大西麻希子さん
ピアノ 竹田加奈子さん

お二人とも昨年、お母さんになられたそうです。
この日は、お二人の音楽教室の生徒さんたちも来られていたようです。

曲目は、ブラームスの子守歌 竹田の子守歌 ドビュシーの亜麻色の髪の乙女など40分間の短い時間でしたが、私にとっては久しぶりのピアノと歌の時間でした。
また、お二人のコンサートがあれば聴きに行きたいとおもいます。



「戌の日コンサート」



2018年12月8日(土)
11時開演(10時30分開場)
場所:イーグレひめじアートホール(地下1階)
入場料金:500円 (未就学児は膝上鑑賞に限り無料)

出演:
大西麻希子(うた)
竹田加奈子(ピアノ)
曲目:
ブラームスの子守歌
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
サッちゃんの家
LaLaLu (映画「わんわん物語」より)


40分程度の歌とピアノになるそうです。
詳しくは、竹田加奈子さんのホームページをご覧ください。

竹田加奈子 公式ウエブサイト
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク