FC2ブログ

Chateau of The Alfee

THE ALFEE 夏のコンサートが横浜アリーナであります。
2018年7月28日(土)29日(日)
ファンクラブでの先行予約は、もうおわっていて、一般発売は6/2土曜日からあります。

今年は、諸事情により参加しません。ほんとは、行きたいんだけど・・・
ALFEEに少し興味を持たれた方は、ぜひ一度参加してみてくださいね♪
歌以外のトークが、おもしろいですから♪

坂崎幸之助さんの書写真展があったのですが、今日が最終日でした。
まだまだやっていると思ってのんびりしていました。
でも、HPでは作品を見ることが出来ますので、ぜひご覧ください。

ISLAND GALLERY





今日の2枚です。
大好きなお城の裏の公園です。新緑の季節がいちばん輝いている
緑の木々たちです。

 にほんブログ村 音楽ブログへ

小説 音叉(おんさ)

THE ALFEEの高見沢俊彦先生が、小説を上梓します。

小説「音叉」文藝春秋刊/書き下ろし短編も収録
通常版:四六版上製
■発売日:2018年7月13日(金)
■価格:¥1,700+税
※通常版のみ購入者特典:オリジナルしおり(数量限定)
対象書店:山野楽器・紀伊國屋書店・くまざわ書店・三省堂書店・TSUTAYA・楽天ブックス

愛蔵版:四六版上製函入り※数量限定生産
スペシャルブックレット(ロングインタビュー・撮り下ろし写真など収録)付き
■発売日:2018年7月25日(水)
■価格:¥7,200+税
お取り扱い店:『音叉 愛蔵版』は山野楽器と文藝春秋直接販売部のみでの限定販売
お問合せ先: 銀座山野楽器本店 :03-3562-5051(代表)/文藝春秋 直接販売部 :03-3288-6227

私は、もう予約しました。楽しみです。サイン会の抽選にあたるかなぁ~♪


猫カフェに行く

今日は午後から、猫カフェに行ってきました。
入口に黒板(看板)があって、植木鉢いっぱいに咲いた花を眺めながら奥に入っていきます。



お店のドアは普通の玄関ドアですが、中に入ると猫たちとのやすらぎの空間になります。

お店のオーナーの妹さまの仔猫(識 しき)ちゃんです。
三か月になるのに、大きさは一か月ぐらいの大きさです。
県外のペットショップで売られていた仔猫でしたが、このままでは、
生きていないのではとおもい、購入されたそうです。
こちらにやって来てからは、ご飯も食べて少し大きくなったそうです。

リラックスして、おねんねモードの識(しき)ちゃんです。

こちらの猫カフェは、リンクから行けますのでのぞいてみてくださいね!

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

私たちの願い

私たちの願いは、三人が元気で健康であることです。

高見沢さん、コンサートの時はダッシュ!で、走らなくていいです。ゆっくり走ってください。
幸ちゃんも走らないでくださいね!
桜井さん、そのままでいいです。
私たちは、あなたたち三人が元気で健康でいてくれることが、
いちばん嬉しいんですから。

いつまでも、長生きしてくださいね。

 にほんブログ村 音楽ブログへ

ロームシアター京都 THE ALFEE

昨日、ロームシアター京都に行ってきました。
外は、どしゃ降りの雨。レインコートを着て自転車に乗り友達と駅まで向かいました。
バスにしようか迷ったけど、帰るころには雨がやみそうだったので自転車にしました。
早目に出発したので、一本早い電車に乗り、いざ京都へ!

京都駅について地下鉄に乗り換えます。
地下鉄烏丸線に乗り、烏丸御池で下車。東西線に乗り換え、東山へ向かっていたつもりが、反対へ向かう列車に乗っていたようで、気がついたら終点。
え~!ちゃんと確認して乗ったつもりだったのに・・・
でも、大丈夫!そのまま、折り返しですぐ発車したので、あっという間に、東山駅に到着。
やはり、ここも大雨です。
ロームシアターに着いたときは、もうすぐ会場になる時間帯だったので、グッズもたくさん人が並んでいて買えないかなぁ~
と思っていたら、並んでなくてすぐ買えました。
1時間前からグッズ売り場があいていたので、ちょうどいい時間に来たみたいでした。

4階の4列しかない3列目と言う、かなり高い位置からのコンサート、ちょっと遠くてさみしかったけど、大好きなALFEEが歌っているのが見れて、同じ空間にいることができて、しあわせでした
二回目のアンコールで歌った、「人間だから悲しいんだ」
この歌の歌詞は、ほんとずしんときます。
今までにない、ALFEEの歌だと私はおもいます。

特に、この歌詞は、今の私を支えてくれました。
「疲れたら休めばいいんだ 時にはわがままでいいんだ 自分らしく生きればいいんだ」
こころが、気持ちが軽くなりました。

春のコンサートは、この京都1回でおわりです。

 にほんブログ村 音楽ブログへ

ロームシアター京都でコンサート

今日は、ロームシアター京都でTHE ALFEEのコンサートがあります。
雨です。今、かなり降ってます。でも、これから出発です。
帰りはやんでいますが、着いた頃、京都は大雨のようです。
でもいいのです。その分、楽しみも倍増するでしょう

今回は、4階と言うかなり高い位置からのコンサートですが
楽しんできます

 にほんブログ村 音楽ブログへ

猫カフェと絵本セラピー

今日は、猫カフェで絵本セラピーがあり参加してきました。
小さな子供にはわかりにくい絵本ですが、私たちにとっては、とても大事なことに気づく内容の絵本でした。
何度も何度も読み返すと、たくさんの気づきにであえるはずです。

次回は、6月3日(日曜日)10時~11時
詳しい内容は、リンクにある ねこcafe salon de keiをご覧ください。

絵本セラピーのあとは、猫たちとまったりゆったりしながら、癒されてきました。
可愛い猫たちの写真をご覧ください。



 
とっても可愛い千ちゃんです。(せんちゃん)



すし酢(手前の猫ちゃん) さんぼちゃんのツーショット
いい顔してます♪



おめめパッチリのラスク店長



新しくこの猫カフェにやってきた、諭吉くんです。
猫カフェのママに抱っこされています。

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク