FC2ブログ

横浜アリーナ

なぜ、このタイミングに予想もしない進路で、台風がやってくるのか!
明日、あさっては、横浜アリーナでTHE ALFEEの夏のイベントがあります。
日本各地からファンたちは集まってくるんです。
土曜日だけの参加の人もたくさんいると思う。
どうか、雨風が強くなりませんように!電車が動きますように!
そして、この台風の勢力がおちて、大きな被害がでませんように。

ちなみに、私はこの夏のイベントへは、諸事情によって行けません。
来年は行きたいなぁ~♪

高見沢先生 出演!

今日、21時放送の「行列のできる法律相談所」に、THE ALFEEの
高見沢先生が出演します。
どんなおもしろいことを言ってくれるのかしら♪
お時間のある方は、見てくださいね♪

THE ALFEE 秋のコンサートツアーの日程が発表されました。
リンクのところに、「猫カフェ&THE ALFEE」のHPに載せていますので、興味のある方はご覧ください。

今日も朝から暑いので、みなさん暑さ対策&脱水症状にならないように、気をつけてくださいね!


OS1

毎日暑いです~!久しぶりにブログ更新です。

毎日、仕事先になる利用者さんのお家へ自転車で訪問しているため、
ここ2週間ほどの暑さにバテバテになっていました。
汗をたくさんかくため水筒を持ち歩いているのですが、普通の水ではもう限界で、昨日はOS1を持ち歩き飲んでいたら、いつもより頭がスッキリして、自転車も軽くこぐことが出来ました。

最近、睡眠不足と疲れなどでパワーがでなかったのですが、きっと、塩分と水分がだいぶ足りていなかったことが、昨日のOS1でわかりました。
汗をかくのに、料理の味付けは薄味でしたから。

毎日、OS1を買うことはできないので、同じ配分で手作りOS1を作ろうとおもい、ミネラルが多い宮古島の塩をスーパーで買ってきました。
今晩、作ってみようと思います。

そして、まだまだ暑い日が続くので、みなさん熱中症、脱水症状などにならないように、お身体気をつけてくださいね!


猛暑!

今日は朝から猛烈な日差しと、息苦しさを感じるくらいの熱い空気です。
今日から数日間、姫路の気温は35度の予想。
やだわ~!と思いながら、近くの気温を調べていたら、なんと、京都が39度と書いてありました。
近畿地方では、聞いたことのない気温です。
35度で文句を言ってはいけませんね。

外出される方、お仕事に行かれる方、どうぞ暑さ対策をしてくださいね!
タオルを首に巻く時も、タオルの真ん中にケーキなどに入っている保冷剤を入れてから、首に巻くとだいぶましですよ。
頭に回る熱い血液の温度を、下げることができます。
また、大量に汗をかいた時は、OS1ですよ。

私も昨日、一本近く飲みました。
脱水になってるようにおもえたので、家に戻るとクーラーで体を冷やしながら、OS1を飲みました。
前日から頭が痛く何か調子がわるかったので、これは、前みたいに自転車に乗りそこねてまたこけそうな予感でしたが、飲んでよかった!OS1.
頭の痛みや頭の中のボー!と感がとれて、今からまた仕事が出来そうなくらいに回復しました。
おそろしや、夏の暑さと脱水症状!

みなさんも、お気をつけくださいね。


岡山県災害派遣ボランティア募集

姫路市社会福祉協議会では、岡山県災害派遣ボランティアを募集していました.
ブログに掲載します。

私は、体力に自信がないので、別のことで協力させてもらおうと
考えています。

岡山県災害派遣ボランティア募集

ホームページ 見てね♪

ホームページを開設しました。
以前から、作りたいなと考えていたんだけど、忙しくて全然前へ進みませんでした。
でも、これではいけない!と、気持ちを切り替え、がんばりました!

ホームページの型枠は、無料のサイトがあったので、おかりしました。
その他は、詳しい人に教えてもらいながら作り上げました。
まだまだ未完成なホームページですが、少しずつ完成に向けて作り上げて行きたいと、思っています。

猫カフェ&THE ALFEEと言った、自分の好きなものだけをつめこんだ、個人的なホームページですが、
よろしければ、見に来てくださいね♪

猫カフェ&THE ALFEE

続きを読む

やっと、雨がやむ

やっと雨もやみ、気持ちも落ち着き、ブログを書くことができました。
今回の大雨、私の住むところでも長時間の大雨が降りました。
いつ、近くの川の水があふれないか、雨雲レーダーや河川の水位情報を見たりしていました。

昨日は、一日仕事でした。自転車での移動のため、着ていたレインコートの中まで濡れてしまうくらいの大雨でした。
夕方、家に帰ったころには、肉体的にも精神的にもクタクタでした。
でも、そんなことを言ってはいけません。もっと、大きな被害にあわれた方たちが、たくさんいるのですから。
たまたま、ひどい雨雲がずれたために、私の住むところはひどい災害をもたらす大雨になりませんでした。(災害一歩手前でしたが。)

しかし、今回はじめて震えるくらい、雨のおそろしさを知りました。
近くの神戸市、隣の岡山県。今までの日本の雨の常識は、もう通用しない時代になってしまったのだとおもいます。
台風・夏の暑さ・冬の寒さ・風・雨。
国・県・市は、今まで以上に、この異常気象にどう対応していくべきか、もっと考えてほしいと思う。
できるだけ、川の堤防の高さをもっと上げてほしい!
合流する大きな川は、特に気をつけて対応してほしいと思います。
今回、被害をうけた方々の一日も早い復興を、心から願っています。
そして、自分に何ができるかを、考えていきます。


We Are The World

今日、アナザースカイと言う番組を見ました。懐かしいアーテイストたち。マイケル・ジャクソン、シンディーローパー、スティービーワンダー、・・・顔はわかっても名前が出てこない人たち。

1985年にアフリカ・エチオピアの飢餓救済のために全米の有名アーティストたちが参加して、「We Are The World」言う歌が録音された。
たぶん、私が中学生だった頃だとおもう。夕方に、サンテレビと言う番組に、海外の歌のプロモーションビデオを流す、歌番組がありました。学校から帰って、よく見ていました。
当時は、マイケル・ジャクソンやマドンナが人気で、プロモを見るのが楽しみでした。
そんな時に、「We Are The World」の曲を聞きました。あまり、詳しくこの歌が作られたきっかけを知らなかったけど、今日、たまたまつけたテレビに、この歌の出来るまでが映し出されていました。
知らなかった!エチオピアの飢餓の救済のために集まったアーティストたちだったんだと。

歌詞の一部です。

ある声に耳を傾ける時 世界が一丸となる時が来た

人々が死んでゆく 命のために手を貸す時だ 
全ての中で最大の贈り物

これ以上毎日を 自分をだましては過ごせない 
誰かが、どこかで解決してくれるだろうと

僕らはすべて神の大きな家族の一員 
真実は、すべての人に愛が必要だ

僕らは世界、僕らは子供たち 僕らが明るい明日を作るのだ
さあ今こそ始めよう

私たちが選択する 自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

君の声を彼らに届けなさい 彼らを心配している人々がいると
彼らも力強く、自由になれる


番組の最後に、すべてのアーティストたちが、力をあわせて歌をうたっていけば、「We Are The World」以上になると。

確かに、心ある人たちが、心をひとつにして歌や思いを伝えて行けば、これ以上のことが可能になるかもしれないし、世界から戦争がなくなるかもしれない。
今なお、戦いが続いている国の中で、苦しんでいる人たち、助けてほしいと手をさしだしている人たちを、救うことが出来るかもしれない。
この時代、この世の中だからこそ、今、必要じゃないだろうか。



THE ALFEE情報

THE ALFEE坂崎幸之助さんの、和ガラスコレクションのお知らせです。

坂崎幸之助コレクション「和ガラス浪漫」
黒猫奇譚&熊谷の懐かしい絵葉書

■日程:2018年7月19日(木)~7月25日(水)
■会場:八木橋百貨店 8階カトレアホール
■入場料:500円/高校生以下 300円


そして、高見沢俊彦さん ソロでのニューシングルのお知らせです。

Takamiy(高見沢俊彦さん)
薔薇と月と太陽 ~The Legend of Versailles

2018年7月25日(水)発売
Takamiy 3年ぶりのニューシングル
ジャケット画像&ボーナストラックが異なる4タイトルを発売
 とっても素敵なジャケットですどのタイプも欲しくなります!
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク