FC2ブログ

姫路・催し物のお知らせ

姫路大手前公園で、催し物があります。

・全国陶器市
・姫路菓子まつり
・姫路城皮革フェスティバル

・10月31日~11月4日 姫路大手前公園で開催します。
・10時~17時 

天気がいいので、土曜日に行ってみようかしら。

THE ALFEE 神戸こくさいホール

昨日は、神戸の国際会館こくさいホールで、THE ALFEEの秋のコンサートに参加してきました。
普段の日だったので、午後からの仕事は休ませてもらい、いざ神戸へ!
グッズを購入するため、販売の一時間前に到着しましたが、もう長蛇の列でした。
一本早目の電車に乗ったから、まだそんなに人は並んでいないと思っていたのに・・・

2時間かかって、ようやく買うことができました。
そして、残った時間でいつもの「生活の木」でお買い物。
ゆずのブレンドエッシェンシャルオイルと、芳香器のアロマライトを購入!
ベルガモットも入っているので、さわやかな美味しい香りです。
お店の若いお姉さんに、これからコンサートなのよ~♪と、会話をしながら会場に向かいました。

開演15分前に席に着きました。
数年ぶりの前の席、2列目の坂崎さんと高見沢さんのちょうど間の席です。
数年前は、一番前の右端2枚が届き東京に住む友達を呼んでのコンサートでした。
しかし、その時ははじめての一番前に緊張でお腹や胃が痛くなり、嬉しいけどつらかったコンサートでした。
手は氷のように冷たくなっていました。

今回は、一人でのコンサート参加なので、お腹など痛くなってはいられません。
同じ失敗は繰り返さないように、体調を整えました。
そして、平常心でたんたんとした気持ちに切り替えました。
そうしたら、ドキドキ感もなくゆっくりメンバーの顔を見ることができました。
今までのコンサートで、いちばん笑顔で3人を見ることができました。
歌以外のコント(出し物)トークも最高におもしろかったです!
コンサートでの歌も最高!腰痛に耐えながらこぶしを振り上げていました。
楽しいコンサートをありがとう♪

これから、年末までがんばれるわ!大阪城ホールが楽しみです♪


ピアノと歌のコンサート




2018年12月8日(土)
11時開演(10時30分開場)
場所:イーグレひめじアートホール(地下1階)
入場料金:500円 (未就学児は膝上鑑賞に限り無料)

出演:
大西麻希子(うた)
竹田加奈子(ピアノ)
曲目:
ブラームスの子守歌
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
サッちゃんの家
LaLaLu (映画「わんわん物語」より)


40分程度の歌とピアノになるそうです。
詳しくは、竹田加奈子さんのブログをご覧ください。

竹田加奈子さんのブログ
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク