FC2ブログ

ボヘミアン ラプソディの映画を観てきた。

今日は、レディースデイで仕事も午後からなかったので、映画館に行ってきました。
ボヘミアン ラプソディと言う映画です。
クイーンのフレディ・マーキュリーを描いた映画です。

フレディをはじめて知ったのは、テレビのCMで流れていた曲を聴いたときでした。
はるか昔、ある化粧品のCMの歌にひきつけられたのです。
ボーン・トゥ・ラヴ・ユーと言う曲でした。
誰が歌っているのかわからなく、名前だけ控えてレコード屋さんに行くと、シングルレコードをお店の人が出してくれました。
この人が歌っているのか!家に帰ってから何回も聴きました。
いい歌だわ~♪(今でも歌えます。)
そして、サンテレビでやっていた洋楽をあつかう番組で、はじめてその全貌があきらかになりました。
すごい!この人が歌っているんだ~♪ちょっとびっくりするスタイルでしたが、かっこよかったです。

そんな、フレディの音楽人生と彼の人生。
そうだったんだぁ~・・・
最後は、泣いてしまいました。
人は、愛が必要なんだなって。

映画を観ながらおもいました。
やはりわたしは、今の仕事が好きなんだなと。
最後のときが来るまで、自分を必要とする人たちに笑顔を笑いを届けたいなと。
すぐ忘れてしまう人でも、一瞬でも楽しいとかおもしろいとか思ってもらえたら、それでいい。

今回の映画は、そんなことを思わせてくれる映画でもありました。
フレディがもういないことは、残念です。
でも、彼の歌、彼らの音楽は、永遠に人の心に残ることでしょう。


なつかしい記憶

今日、スーパーで買い物をしたあと自転車置き場で荷物を積んでいると、どこかで聴いたことがある曲が流れてきました。
この曲調は、もしや・・・ALFEEの♪Love Never Dies♪の歌でした。
懐かしい歌だわ~♪この歌を聴いて帰ろう!と思い、聴いていました。
聴いているうちに、あれ?確かこの曲は・・・と、かなり昔に記憶が飛んでいきました。

そうです。この曲は、かなり昔に友達が結婚式に歌ってくれた曲でした。
相方の後輩でもあり、私の友達でもある彼女が、小さな娘さんと一緒に歌ってくれた歌でした。
「ママ~ はずかしいよ~!」と、娘さん。
「ママだって、はずかしいんだよ~!」と。
一生懸命に二人で歌ってくれました。
旦那さんは、ギターを弾いてくれていました
(旦那さんも奥さんも相方の後輩であり、友人です。)

歌や音楽って、その時の記憶をよみがえらせてくれるんだなぁ~と、おもいました。
あの時は、みんな若くて元気でした。
大切な人たちが、元気でしあわせな人生を、これからも送ってほしいです。

姫路・福祉まつり

今日は、母親を連れて陶器市に行ってきました。
大手前公園は、人でいっぱいでした。
お城近くの駐車場もかなりの車が並んでいて、駐車できない車でいっぱいでした。

私たちは、陶器市や和菓子、革製品を見に来たのですが、それ以外にも「福祉まつり」もやっていました。
福祉の作業所の人たちが作る、クッキーなどを購入しました。
今、食べてますが、とっても美味しいです♪
この福祉まつりで知ったのですが、身体の不自由な人や高齢者の人が押しながら歩く歩行器に、電動アシスト付き歩行器と言うものがあるそうです。
上り坂も楽に押して歩けるみたいです。
知らない間に、いろんな物が進化してました!

自分が使う頃には、もっと進化しているかな♪
 

早く春よ来い

春に咲くクロッカスとラナンキュラスの球根を植えました。
でも、どのエリアに植えたか忘れてしまいました。
最近、かわいく芽を出して成長してきましたが、クロッカスなのか
ラナンキュラスなのか・・・
もう少し成長したら、わかるかな?
真ん中にはカランコエちゃんを、あとから植えてみました。


携帯写真で撮影
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク