FC2ブログ

ありがとうございました

平成最後の日、いつもとかわらず、仕事に行ってきました。
家にいたらゆっくりとテレビを見ながら、平成元年の頃をおもいだしていたと思います。

職場で伝票の昭和を訂正印と共に、平成と言うゴム印を押していたころを・・・
長いようであっという間に過ぎて行った、平成と言う時代。
日本、世界、地球環境の変化など、いろんなことがあった時代。

今は、この平成と言う時代がおわることが、なんかさみしく感じます。
時代というより、天皇陛下が代わること、美智子さまが表舞台から離れることが、さみしいんだとおもいます。
阪神大震災があったときに、神戸に来てくれて皇居に咲く水仙の花を、亡くなった方たちのためにたむけてくださったこと。
思い出すだけで、涙がにじみます。
人々の悲しみや苦しみをわかってくださる方たちだからこそ、たくさんの人たちに愛されているんだなとおもいます。
私は、美智子さまのことを日本のマザーテレサだと、勝手におもっています。
そんなふうに、私もなりたいです。

ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

個人的に、今の気持ちを書きました。

THE ALFEE 2019 春の乱 倉敷市民会館

今週金曜日に倉敷市民会館で、THE ALFEEのコンサートがあります。
20代前半、友だちと一緒に行ったきり、倉敷でのコンサートには参加していませんでした。
今回は、倉敷市民会館の先行予約があるのを知り、昨年の10月に申し込みをしました。
行けるだけコンサートは、行っておこう!そんな気持ちで。
申し込んでいて、よかったです。
京都のコンサートは、相方の好きなグループのコンサートと、かさなっていたので行けませんでした。
大阪フェスティバルホールは、諸事情により、ここ数年行っていません。

倉敷を申し込んで正解でした。
そして、真ん中あたりの席のチケットが届きました。
コンサートの日までは、普通に仕事です。
コンサート当日もお昼まで働きます。
そして、すぐ家に帰り着替え応援グッズの袋をもって、いざ倉敷へ!
はじめて、倉敷のコンサートに行った時の友だちと一緒に、倉敷市民会館に向かいます。
当日は、天気がよさそうなのでうれしい
半年分の元気とパワーをもらってきます。
そして、ありがとう!を、伝えてきます。

久しぶりに、手紙を書こうかな

ハッピーバースデイ

誕生日4.17

高見沢さん 65歳のお誕生日 おめでとうございます
いつまでも健康で、長生きしてください!

世界でいちばん尊敬しているあなたが
しあわせであることを、心から願っております

ハッピーバースデイ 

バースデイ01

幸ちゃん!65歳のお誕生日おめでとうございます。

いつまでも元気で長生きして、私たちに歌を音楽を聴かせてください

春の花たち

春の花たちの写真をお届けします。
少し前に写真におさめた花たちです。可愛いタンポポ。
ピンクのつぼみが可愛い、桜。
葉桜になってもとてもきれいで、雨降りのあとには桜もちの香りを届けてくれる桜。
花たちの季節を楽しみたいですね

たんぽぽ

さくら1

さくら3

倉敷でのコンサートチケット、無事届きました!
お昼まで仕事をして、午後から友だちと一緒に倉敷に向かいます。
かなり久しぶりの倉敷でのコンサート、楽しみです

五月天(Mayday) 大阪城ホールへ行く!

昨日と今日、大阪城ホールで行われた、五月天(Mayday)と言う、台湾のロックバンドのコンサートに行ってきました。
私は、ALFEE一筋なので相方(夫)の付き添いで行ってきました。

相方は、ここ一年ぐらい前から五月天(Mayday)の動画をよく見ていて、中国語まで勉強していました。
相方をこんなに夢中にさせる五月天(Mayday)とは、どんなバンドなのか気になりました。

どこがいいのか本人に聞いてみると、歌の歌詞がとても良いとのこと。あとは、メンバーの人柄がいいみたいです。
しかし、中国語の歌詞は聴いていてもわかりません。
コンサートは、楽しめるかな?とおもっていましたが、ステージの両脇にモニターがあったのでよく見えました。(日本語訳の歌詞もありました。)
それから、来ていたお客さんのほとんどが、中国語がわかる人たちでした。
たぶん、台湾や中国そして、日本各地に住んでいる台湾の方たちが、この大阪城ホールに集まってきたんだろうなぁ~。
ほとんど、中国語しか聞こえない中、外国に来ているみたいで、ちょっと不安になってしまいましたが、係のお姉さんたちの日本語やたまに聞こえてくる日本語を聞くと、ほっとしました。
(日本に住む外国の人たちは、こんな不安な気持ちになることもあるんだろうな。)

20代30代のファンの方たちが多くて、パワフルでそして、みんなとっても楽しそうでした。
大好きなバンドのコンサートに来てメンバーに会えて歌を聴いて、みんな幸せそうでした。

こぶしを振り上げたことのない相方が、右手に大きなペンライト左手はみんなと同じように、手をあげて歌に合わせて動かしていました。
横で見ていてびっくりです!浜田省吾やALFEEのコンサートでも、こぶしを振り上げることをしない人が、ペンライトを振っているのですから!
人をここまで変えてしまう、五月天(Mayday)の魅力・・・まだ、ほんの少ししかわかりません。
しかし、人の心を変えることのできる、音楽・言葉(歌詞)そして、伝える人たちの人柄・心が、人の魂まで変えるんだなと今日、気づきました。
またいつか、日本でコンサートがあれば行ってみたいと思っています。

五月天











チケットが届かない!

ここ数週間、とても忙しい日が続いていました。
ふと気がつけば、5月3日の倉敷市民会館でのコンサートが近づいて来ているのに、今だチケットが届いていません。
こんなにおそくチケットが届かないことは、はじめてで、とても不安です。
どこかに誤配されてはないかな?たまに、知らない人の郵便が間違って入っていることがあるので心配です。
チケットだけは、間違わないでほしいです。
私の唯一の楽しみであり、半年に一度のエネルギーをもらえるコンサートです。
一日も早く、無事にチケットが届くのを祈るばかりです。
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク