FC2ブログ

姫路ばら園に行く

先週の土曜日に、姫路ばら園に行ってきました
バスで行こうと思ったら、一日に数本しかないので、播但線で仁豊野(にぶの)駅まで行き、あとは15分ぐらい歩いて到着しました。
とても暑い日で、帽子と日傘をさして歩きました。
かなり久しぶりに乗った播但線、各駅ですべてのドアが開かないという放送を聞いて、二両しかない列車の一両目まで移動しました。ちょっとはらはらしながら、短い電車の旅はおわりました。

営業時間が始まって、10分ぐらいしかたっていないのに、もう人でいっぱいでした。
小さなばら園だからあっという間に、いっぱいになったんでしょうね。
ちょうど満開のいいタイミングでした。
バラのいい香りがしました。人が多すぎるのはちょっと残念でしたが、でもきれいな可愛いバラを見ることができて、大満足です。

ちょこっとバラグッズを買って、バラのアイスを食べました。
昔食べたバラのシャーベットはなかったですが、アイスを食べることができました。しかし、歯にしみすぎてバラの香りを感じることができませんでしたぁ~!

ばら園に行かれる時は、朝早目がいいですよ

 姫路ばら園 


2019bara01

2019bara01

2019bara01

2019bara01

2019bara01

THE ALFEE 2019 春の乱 倉敷市民会館へ行く

5月3日お昼まで仕事をしてすぐに家へ戻り、予約しておいたタクシーに乗り駅へ向かいました。
道が混んでいるとおもっていましたが、駅までスムーズに行くことが出来ました。
なので、ものすごくゆとりをもって電車に乗ることができました。
姫路から途中相生駅で乗り換え、岡山まで行きます。相生駅で友だちと合流!先に席をとっててもらえたので座ることが出来ました。

倉敷市民会館には20代の頃、友だちと一緒にコンサートへ行った記憶があります。
でも、コンサートの様子や街中などは何も覚えていません。友だちも同じことを言っていました。
長い時間がたった証拠です。

・・・倉敷駅からバスで移動!かなりの渋滞にまきこまれましたが、無事会場に着きました。
コンサートグッズも無事全部買うことができ、満足!

倉敷でのコンサートが始まりました。
いつもの三人 いつもの立ち姿からのスタートです♪
久しぶりにALFEEのコンサートに参加した、桜井さんファンの友だちも楽しんでくれているみたいで、嬉しかったです♪
前半、後半と歌やMC、営業部長の桜井さんのグッズ紹介がありました。
買いましたよ!「メリーあん」と言うなの和菓子を!おいしかったですよ~♪

アンコール1回目で天井から飛んできた金色のテープを一本とることができました。
久しぶりのテープだったので、嬉しかったわ~
帰りの新幹線の都合でアンコール2回目は聴くことはできませんでしたが、三人に会えて、歌を聴けてとてもしあわせな時間を過ごすことができました。

三人がいつまでも元気でいてくれることが、わたしにとって一番のしあわせです。
この先、10分間休憩が何回入ろうと、私たちは平気です。
こうして、コンサートをやってくれることが一番のしあわせなんですから。
春のコンサートは、この一回で私はおしまい。
夏の45周年アニバーサリーコンサートを、楽しみにしています

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク