FC2ブログ

嬉しかったこと

今日、今の仕事をやってて、よかったなぁ~と、心から感じた。
先週訪問したとき利用者さんが、つらく悲しいことがあって涙ぐんでいた。
その時、私は大丈夫 大丈夫と、無意識に背中をさすっていた。
その利用者さんの娘をおもう気持ちを感じたから・・・

今日、利用者さんに先週、背中を大丈夫 大丈夫としてもらえたことが、とても嬉しかったと言われた。
人の心を少しでも温かくできたこと、この仕事をやっていて一番嬉しいことです。
利用者さんが笑顔になり、すぐに忘れてしまう人でも楽しかった、よかった、うれしい、と思ってもらうことが、私にとって一番嬉しいことです。
そのために、今もこの仕事を続けています。
しんどいけど、やめられない。

各家庭への訪問は、とてもしんどくなります。
体力的にも精神的にも。でも、今日みたいに喜んでもらえることがあるので、やめられない。
デイサービスとか施設とかにかわろうかなと考えることもありますが、もう少し体力が続く限り、がんばってみようかな
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク