FC2ブログ

THE ALFEE 大阪城ホール Battle Starship AlfeeⅢ

12月29日大阪城ホールで行われた、THE ALFFEのコンサートに行って来ました。
45周年ファイナルのコンサート、感動でした!

ステージが真ん中に作られ、四方に花道があって今回はどこから登場するのかな?と、思っていたら
なんと予想外にステージに作られた「せり」から登場!これには、驚きました。
(歌舞伎などで使われる、ステージ床の一部が上下すること)

私はアリーナ席だったので、どのように上がってきたのかわからず、気がついたら登場してました!
今年発売されたアルバムの曲や昔の曲たち、聴いている私たちが一息つくまもなく、いつものように曲が始まります。
本当に65歳と言う年齢を感じさせないコンサートでした。

ステージも一曲ごとに回転して、会場全員がメンバーを正面から見ることが出来るようにしてくれていました。
四方に作られた花道にもメンバーたちが足を運んで、ファンのそばで歌っていました。
遠いスタンド席の人たちにも近づいてきてくれて、本当にALFEEのコンサートは良い席も悪い席もないなと実感。

そして、コンサートで盛り上がる、みんなが大好きな曲たちが、いつものコンサートより多く歌われていたように思います。
三回目のアンコール最後に歌われた、「pride」
演奏の最後にマイクを通さず、三人だけの声で歌ってくれた。

「すべての罪が 許されることはないだろう
だから今を生きる その誇りを胸に掲げ
迷わず 信じた 道を真っ直ぐに 君よ闘え
迷わず 信じた 道を真っ直ぐに 君よ 闘え」
ファンの皆さんは、どんな感じで歌われているかご存知だと思います。
もう、グッときます。
ひとつひとつの歌詞が胸にしみて、そして、応援してくれている。そんな感じの歌だと、私は思ってます。
この曲を聴くたびに、コンサートでは涙してしまいます。

あともう少し、がんばってみよう!
三人ががんばっているんだから、私もがんばらないと!と、言う気持ちにさせてくれます。
いろんな意味で生きにくい時代、生きにくい世の中だけど、そんな中でも私にとってTHE ALFEEは、一筋の光です。



2019123002.jpg

2019123002.jpg


もうすぐ会える!

12月29日に、毎年恒例のTHE ALFEE 大阪城ホールでのコンサートがあります。
当日は、たくさんのファンの人たちで会場がいっぱいになります。
それだけでも、しあわせ気分になれるのに、ALFEEの三人に会えて歌も聴けて、しあわせな時間が過ごせる
この時間が、いつまでも続きますように

秋の紅葉

最近は、朝晩寒くなってきました。
昼間の太陽パワーが、とてもありがたく感じる季節です。

少し前に撮った、姫路城裏のお堀の紅葉写真です。
なれないスマホで撮ったので、ちょっとぼやけていますが、きれいな秋色をお届けします。

寒いけど、今日はいい天気なので、花苗を買いに行こうとおもってます。
種から育てているビオラちゃんは、まだあまり成長していません。
ほんとに育つのかな?
たまごケースを利用して種まきをし、少し大きくなってからカラのポットに植えつけました。
咲いたら可愛い色のビオラちゃんになります。
また、カラの植木鉢には、チューリップの球根を眠らせています。
2月ぐらいには、顔を出してくれるかな?

植物って、元気と笑顔をあたえてくれますね

himeji.koyo01
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク