FC2ブログ

ハッピーバースデイ

桜井さん 誕生日おめでとうございます。

いつまでも かわらない歌声を これからも聴かせてくださいね

春のツアーを楽しみにしています。


cake01

動物園に行く!

今年の1月2日に姫路神社に行った帰りに、すぐ近くにある姫路市立動物園に行ってきました。
北入り口から中の様子をみると、ものすごい人でいっぱいでしたが、動物園に行く機会もあまりないので入って見ました。
入場料を見ると、10円値上がりしていました!しかし、210円。子供は、30円のまま。私の子供の頃と子供料金は変わりません。
嬉しいです。
いつでも、近くを通ったときに動物園に入れるので。
(他の動物園の入場料を見たときには、驚きました。高すぎて!)
小さい動物園ですが、私が歩いてみるのには丁度いいくらいの大きさです。

いつも見に行くのは、エリマキキツネザルです。
寒いので、いつも仲間と寄り添いながら座っています。
座った姿勢で両手を真横に持ってきて、太陽の光をあびて体温調節をしています。
このおさるさんたちは、おとなしそうに見えるのですが、一匹が鳴き出すと全員が騒ぎ出して鳴き出します。
耳をふさがないと、とてもそばで見ていられないぐらい大きな声なんですよ。
写真を撮ったのですが、うまく撮れていなくて・・・また、今度。

お城側の入り口近くに、カピバラさんの家があります。
ここでは、ゆず風呂はないようです。
(姫路セントラルパークでは、カピバラさんのゆず湯の入浴シーンが見れるかもしれませんよ!)

園内は、小さな子供たちを連れた家族がたくさん見に来ていました。
象の姫子さんの前では、孫を乳母車に乗せたおじいさんが、「ぞ~うさん♪ ぞ~うさん♪」と、歌っていました。

とてもほのぼのする時間を過ごせました。
コンサート以外に、人の多いのが苦手な私にとっては、ストレスになるのかなとおもっていましたが、逆にほんわかあたたかな気持ちにさせてもらいました。
プラスのあたたかな空間でした。
しあわせな気持ちを持った人たちが集まる場所には、プラスエネルギー、微笑みパワーがあふれていますね。
新年から、しあわせな気持ちにさせてもらいました。
今年も前向きに、歩いて行きたいとおもいます。


kapibara01

新しい夜明け


あけまして おめでとうございます
今年も皆さまにとって 良い一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます

本年もよろしくお願いいたします

2020101
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク