FC2ブログ

優しい言葉

最近、気持ちがすっきりしない日が続いている。
なんでかな?と自分を見つめなおすと、不安だった。
新型コロナ。みんなに、不安をばらまいている。

私は、高齢者の人たちと毎日接しているので、もし、自分が感染していたらどうしよう!
利用者さんに何かあったら、どうしよう!そんな、不安が毎日ついてまわります。
手洗い、うがい、マスクに手の消毒を、念入りにしていても、100%ではない。
そんなおもいを毎日持っていたためか、気持ちがすっきりしませんでした。

でも今日、とてもこころがあたたかくなることがありました。
午前の仕事の帰りに、スーパーのレジに並んでいたとき、トントンと肩を誰かがたたきました。
知った人かな?と、振り返ると、知らない70代ぐらいのおじさんでした。
そのおじさんは、私に向かってこう言いました。
「ここに乗せたらいい!」おじさんは、自分のカートのカゴの上に、私の買い物のカゴを置いたらいい!と。
は?と、言う顔をしたら、おじさんは、また同じことを言いました。
なんと、おじさんは私の持っているカゴが重そうにみえて、自分のカゴの上に置かせてくれようとしていたのでした。

すごく、うれしかった!
びっくりはしたけど、知らないおじさんからの優しい言葉に、おもたかった気持ちも軽くなりました。
おもいがけない人の優しさにふれ、午後からはあたたかいこころで仕事ができました。

ほんの一言で、こころがあたたかくなる。
言葉って大事だな・・・ありがとう!

京セラドームで Perfume のコンサート

京セラドームへ、Perfume のコンサートを見に行ってきた。
はじめての京セラドーム(大阪ドーム)
最近は、環状線の乗り方もわかってきたので、大正駅まで乗りいざドームへ!と思ったけど、たくさんの会場に向かう人波について行くことにしました。
京セラドーム。ポツンとドームがあるのかなと思っていたけど、まわりには商業施設がたくさんありました。



会場に入り届いたチケット引換券を渡すと、席番号の紙を渡されました。
今はこんなシステムになっているんだ!と、ちょっとびっくりでした。

Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome

座席はステージに向かって左横のエリアでした。野球場でもある場所に来たのもはじめてで、大きさにちょっとびっくりしましたが、野球をするにはせまいのでは?
テレビで見ていると、もっと大きく見えていたもので・・・。

また、コンサート会場は、男の人だらけだと思っていましたが、女性もたくさん来ていました。
親子で来ている人もいれば、おばあちゃんたち、おじさん、おばさん、若者・・・でもやっぱり、お兄ちゃんたちが多かったかな?
マナーもよくて、ライブが始まると、かけ声やワーワー、キャーキャーと言う人はいませんでした。
Perfumeファミリーのように、感じました!
私にとって知らない曲もあったけど、それでも楽しめました。
ほとんど休むことなく踊り続けていて、どんなパワーなんだ!どんな足首をしているんだ!と思うほど、足の強さを感じました。



ALFEE以外にコンサートへ行くことは、めったにありませんが、それでも楽しめたしみんなと同じように手を上げて振りつけもやってみました。
ALFEEも三人で、ALFEE。Perfumeも三人でPerfumeだと、今回初めてコンサートへ行ってそう思いました。

もっといろいろとコンサートのことを書きたいけど、うまく伝えられないし、ネタバレになってしまうので書きません。
ただ言えることは、来年もまたPerfumeのコンサートへ行きたいなと、思っていることです。
三人は、とっても可愛かったし、とってもダンスがうまかったです!

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク