FC2ブログ

花のパワー

今年の春は、花の写真や新緑などを撮る気持ちにあまりなれなかったなぁ~。
毎日、仕事に行くときに川でディスタンスをとっていないカメたちや、カモたち、アオサギを見ることしかなかった。
動物園が開いたので行って見たいんだけど、蒸し暑いからなぁ~と、かなり自然と動物に飢えております。
ブログで花や動物、自然風景などを見させてもらって、今を乗り越えています。
今の季節は、植木鉢で育てるにはどんな植物がいいのかなぁ~?
何か、小さな花でも植えたい気持ち。
お花一輪でも、心が癒されるから。

昔、仕事で裏千家の先生の家に行ってたとき、庭に咲く自然に咲いている花を、床の間の花瓶に三本だけ生けていました。
シュッ!シュッ!シュッ!それだけなのに、絵になるんです。
小さな野に咲く花なのに・・・
また、喫茶店に入ったときに、テーブルにある小さなグラス花瓶に、一輪の花。
それだけで、絵になり見る人の心を癒します。
お花って、すごいよねぇ~!

終わらない夢 

THE ALFEE 4月に行われるはずだった京都でのコンサートは、7月に延期になり、そして7月に変更になったコンサートは、振り替え未定となった。
そしてたぶん、中止になるんだろうなぁ~。
でもいいんです。メンバー三人が、元気で生きていてくれるなら、何年だって待ちます!
今は、健康第一ですからね。

ところで、ALFEEのラジオ番組が毎週水曜日NHK FMであります。
23時からです。最近は、ずっと高見沢さん一人でお家でのリモート収録放送でした。
高見沢さんの声が聞けて、私は嬉しいんだけど、桜井さんのお声が聞けなかったマサラー(桜井さん大好きファン)の人たちは、きっと寂しかったと思います。
明日は、久しぶりに桜井さんの声が聞けます。
坂崎さんは、別のラジオ番組を持っているのでお声を聞くことができました。
さて、明日が楽しみですが、私は朝が早いので少しだけ聞いて、あとは、「らじるらじる」の聞き逃し放送で、聞こうと思っています。

この動画は、桜井さん大好き猫さんの喜びの声です。
かわいいので、勝手にのせさせていただきました。



五月天(Mayday)

一年前の4月大阪城ホールで、台湾のロックバンド「五月天」Maydayのコンサートを二日続けて聴きに行った。
私は、THE ALFEEのファンなので相方(夫)のお供だった。
歌詞は、中国語なので何を歌っているのか私にはわからなかったけど、楽しかった。

そんな、五月天が台湾のスタジアムで、無観客でライブ映像を撮っていて、それをユーチューブで公開していた。
はじめて聴く曲だけど、ものすごくひきつけられる曲だった。
もちろん、何を歌っているか意味はわからなかったけど、せつなく、哀しい歌詞ではないかな?と、思っていた。
また、コンサートで日本に来たら、ぜひ聴きに行きたい!
みんなの好きなアーティストのコンサートが、一日も早く開催できる日が来ますように。 



♪ MAYDAY 五月天 [ 盛夏光年 Eternal Summer ] Official Live Video

新曲が楽しみ

毎日、忙しく生活しているうちに、梅雨になってしまいました。
今は、ものすごい雨の音がひびいています。

バラが咲く季節もあっという間にすぎ、今は、あじさいの花が咲き心を癒してくれます。
あれだけ寒かったのに、今度は蒸し暑く汗が流れおちる季節。
ついこの間、蒸し暑さと水分補給があまりできていなくて、熱中症のような症状になり仕事を休みました。
今は、元に戻り働いています。
こまめな水分補給は、大切ですね!
今は、あせも、あせただれとたたかっています。真夏がこわいわぁ~!

仕事も少し減らしました。この夏を乗り越える自信がなくて、減らしてもらいました。
ほんとは、もっと仕事をやりたいんだけどね!

最近の楽しみは、ALFEEのお顔を見ることができました。
お元気そうでした。あとは、坂崎さんだけ。
また、高見沢さんは自宅にいる間に、新曲を作ったそうです。
もう、レコーディングしてるのかな。
新しい曲が楽しみです。
何より、桜井さんと久しぶりに会ってよろこんでいる、高見沢さんの笑顔が素敵でした。
私は、ALFEEに出会えて三人に出会えて、しあわせです。
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク