FC2ブログ

THE ALFEE 「夏の夢」 無観客ライブ  感動の二日目!

二日目のTHE ALFEE 無観客ライブが終了しました。
もう、感動です!

昨日のライブもよかったけど、今日は、それ以上に感動しました!
今の時代に生きる、私たちファンへのメッセージだと思いました。
昨日も聴いたけど、今日も歌ってくれた「SWEAT&TEARS」
学生時代に聴いていた曲。卒業してからもそして、今も聞いている曲。
つらいとき、悲しいとき、くじけそうなとき、この曲を聴いてがんばって生きてきた。
昨日は、なんともなかったのに、今日最後に歌ってくれたこの曲。
もう、涙が止まりませんでした!
学生時代から今この時代の大変な状況の中に生きていて、心がつぶされそうになりながら生きているから、よけいにこの歌の歌詞が胸に響いたんだと思う。

ありがとう!ALFEE!
高見沢さん、坂崎さん、桜井さん。
みんな、大好きだよ~!

THE ALFEE 「夏の夢」 無観客ライブ  一日目終了!

THE ALFEE無観客ライブ 一日目が終了しました。二時間でした。
コンサート会場では、三時間はやっているので短かったけど、満足です。
春のコンサートは、すべて延期となっていたので、今回こうして夏のイベントをネット配信してくれて本当に嬉しいです。
いつもは、東京や横浜でやっています。
私も一度だけ、横浜アリーナでのコンサートに参加しました。
地方の者にとっては、東京方面は遠いです。
なので、いつも行けない者にとっては、ありがたいライブ配信でした。
もちろん、会場に行ってのコンサートではないので、ちょっと不思議な感じでしたが、こうしてコンサートを観て聴くことができて、ほんとしあわせです。
あたりまえの日常が、ほんとはとっても貴重な時間だったんだなと、あらためて感じました。

今日のコンサートで、坂崎の幸ちゃんが、いつものように客席に向けてピックを投げていました。
私、思わず両手で受け取りました!エアーキャッチ!していました。
天井から降ってくる、キラキラテープは取ることはできませんでしたが、心の中で頂きましたぁ~♪
ライブ会場は、もちろん誰も座っていません。
ただ、あちこちにクレーンカメラやカメラマン、そして、スタッフの人たちがたくさん、このコンサートのために動いてくれていました。
これもまた、貴重な映像でした。

明日は、二日目のコンサートです。
今日とは違う歌を歌ってくれるみたいです。
この夏を乗り越えられるぐらいのパワーを、もらってきます。

いよいよ明日!

さて、いよいよ待ちに待ったTHE ALFEE 無観客配信ライブが行われます。
24日25日と、二日間あります。私は、二日間視聴します。
今日は、部屋のそうじをして気持ちよくライブに集中できるように、やるべきことを先におわらせました。
あとは当日、早めに食事とお風呂をすませて、7時過ぎにはパソコンの前にいること。
それから、忘れてならないのはALFEEのコンサートの時、必ずつけているリストバンドと、歌の時に使う小道具たちです。
フラッグ、黄色とピンクの手袋(ピンクは友だちに借りたまま)マラカス、お星様ペンライト(これは、使わないかな?)
あとは、春のコンサートグッズの黒のTシャツです。
これを着て、ライブ配信を観ます。明日が楽しみです
どうか、サーバーがダウンしませんように!

THE ALFEE 新曲「友よ人生を語る前に」

THE ALFEE 新曲「友よ人生を語る前に」
2020年9月2日(水)発売になります。
無観客配信ライブの時に、この新曲も歌われます。
ファンは、ALFEEのラジオ番組から流れてくる新曲を聴いて、歌詞を覚えて配信ライブに備えています。

その新曲、「友よ人生を語る前に」
あるファンの方が、ユーチューブに新曲を手話で表現してくれています。
いつも楽しい動画をアップしてくれている方で、その方のALFEE友達で手話がわかる人たちが考えてくれました。
わかりやすい表現の手話になっているみたいです。
私も配信ライブまでに、この手話を覚えたいとおもっています。

THE ALFEE 新曲「友よ人生を語る前に」

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク