FC2ブログ

色づきの季節

昨日、お城の裏の公園を自転車で走っていると、色づいたモミジがとてもキレイで、立ち止まってパチリ!

mukunoki.1101

momiji.1101

momiji.1102

観光客の人たちもいなかったので、ゆっくりと写真を撮ったり眺めたりできました。
このまま、こんないい季節が長~く続いてほしいなぁ~と、思いました。

ところで、コロナが広がってきています。こちら姫路も毎日のように感染者がでています。
みなさんは、大丈夫ですか?
寒くても部屋の換気をしてくださいね!うがい、手洗い、消毒、マスクを忘れないでくださいね!
自分自身と大事な人たちを守るために、あともう少しがんばって行きましょうね!

猫に声をかけられた!

最近、猫に声をかけられた。

仕事で利用者さんの家に自転車を止めて家に入ろうとすると、「ニャー!」と、猫の声がした。
まわりを見ても猫はいない。また、「ニャー!」と鳴き声が。探すけど姿は見あたらない。
またまた、「ニャー!」と言うので、塀の上を見ると、猫がいた!
その猫は、地域の人が飼っているであろう、地域猫。
私がようやく振り向いたので、満足したのかもう鳴かなくなった。
人になれているのか、自転車を近くに置いても気にせず眠っていることもある。
猫に声をかけられることはないので、ちょっと嬉しかった。

人間と同じように、猫でも犬でもまわりにいる人間によって感じが変わってくると、私は思う。
すごく昔の利用者さんの犬がそうだった。
玄関の前に犬小屋があって中に入ろうとすると、いつも足を噛みにこようとしていた。
絶対に噛まないとおもっていたので、それほど怖くなかったけど、足元ギリギリまでウ~!と言って、牙むき出しで顔を近づけていた。
そしたら、利用者さんが「バシ!」と、いつも、頭を叩いていた!
なので、家に入る前にジャーキーと言うものを犬にあげてから、中に入ってました。
犬の性格がおおいにあると思うけど、とても厳しい利用者さんだったので犬にも影響があったのかな?と、猫しか飼ったことのない私は思います。
あくまでも、私の考えです。
犬種や性格、そして、育てられ方で人と同じく人格や犬格?が決まっていくのかな?


話は変わりますが、いつも言っていた姫路の猫カフェさんが、キャンプファイヤーと言う所で、クラウドファンディングに挑戦中です。
お時間がありましたら、見に行ってあげてください。
また、平和な世の中になったときに、猫カフェに遊びに行ってください。

ねこcafe Salon de Kei コロナショック!でも猫達の居場所は守る!
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク