fc2ブログ

厳島神社に行く!

itukusima01
少し前の連休に母と姉と一緒に、広島にある厳島神社に参拝してきました。
姫路を出るころは雨は降っていなかったけど、広島に着く頃は雨!
パラパラだった雨は、バラバラバラ!と、雨粒が大きくなってきました。
厳島神社のあるところまで、フェリーに10分ほど乗ります。
すぐ着きます。
雨だったのであまりきれいに撮れていませんが、この連休の休みの間だけ鳥居は、見えるようになっていたそうです。
足元だけか全体かわかりませんが、修理しているそうです。

itukusima01
島に到着!10時過ぎなのにもう人でいっぱいでした。
観光案内所で母のために車いすを借りました。
高齢になると長時間歩くだけで身体に負担が来ます。借りられるものは、ありがたく貸してもらいましょう!
今日は、潮が引いていて観光客の皆さんは鳥居近くまで降りていました。


itukusima01

itukusima01
島について途中からは、人力車に姉と母は乗りガイドを受けていました。
私は歩き!乗るのがちょっと恥ずかしかったので・・・
神社に着いてからは、その人力車のお兄さんが車いすを押してくれて、ガイドまでしてくれたのです。
とても勉強になりました
聞いたことを書くパワーがないので、写真だけです。

鹿がいました。奈良ほどいませんが。


itukusima01
大きなスナメリちゃんのぬいぐるみと、記念写真が撮れます。

itukusima01
飛んでいるかのように泳いでいるペンギンさん。
下から失礼して、パシャリ

itukusima01

宮島水族館のグランドオープンの日、さかなクンが一日館長として来てくれたそうです。
その時に、書いてもらったイラストのようです。

ようやくブログを書くことができました。
最近の暑さのためダウンしていました。
書きたいことはあるけど、また先になりそうです。
ALFEEのこと、また書きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク