FC2ブログ

優しい言葉

最近、気持ちがすっきりしない日が続いている。
なんでかな?と自分を見つめなおすと、不安だった。
新型コロナ。みんなに、不安をばらまいている。

私は、高齢者の人たちと毎日接しているので、もし、自分が感染していたらどうしよう!
利用者さんに何かあったら、どうしよう!そんな、不安が毎日ついてまわります。
手洗い、うがい、マスクに手の消毒を、念入りにしていても、100%ではない。
そんなおもいを毎日持っていたためか、気持ちがすっきりしませんでした。

でも今日、とてもこころがあたたかくなることがありました。
午前の仕事の帰りに、スーパーのレジに並んでいたとき、トントンと肩を誰かがたたきました。
知った人かな?と、振り返ると、知らない70代ぐらいのおじさんでした。
そのおじさんは、私に向かってこう言いました。
「ここに乗せたらいい!」おじさんは、自分のカートのカゴの上に、私の買い物のカゴを置いたらいい!と。
は?と、言う顔をしたら、おじさんは、また同じことを言いました。
なんと、おじさんは私の持っているカゴが重そうにみえて、自分のカゴの上に置かせてくれようとしていたのでした。

すごく、うれしかった!
びっくりはしたけど、知らないおじさんからの優しい言葉に、おもたかった気持ちも軽くなりました。
おもいがけない人の優しさにふれ、午後からはあたたかいこころで仕事ができました。

ほんの一言で、こころがあたたかくなる。
言葉って大事だな・・・ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク