FC2ブログ

みんな がんばろう!

私たちはもう少し、この新型コロナウイルスに対して危機感を持たなければいけないなと、あらためておもった。
アメリカでは人と接するときは、2メートル間をあけなければいけないみたい。
自分やまわりの人たちを守るために、私たちも危機感を持たなければいけないんだなと、アメリカに住む友だちからのメールでおもった。

手洗い・うがいは、もうみんなやっていることだけど、会話をするときマスクをしていても、少し離れて相手と話すほうがいいなと思う。
仕事で利用者さんと話をするとき、できるだけ真正面ではなく少し横を向いた感じで話したり、(離れていたら、真正面)耳の遠い人なら近づくけどマスクをした口元に手をおいて、息がかからないようにして話してます。
利用者さんもコロナのこと、よくわかっているから、嫌な顔はしません。
高齢者や持病をもった人たちと話をするときは、ほんとにもっと、気をつけなければいけないなと思いました。

オリンピックやコンサート、みんなの楽しみにしていること、今は耐えなければいけないときではないかとおもいます。
私にとって、ALFEEのコンサートは、自分にとっての「生きる力」です。
メンバーも前期高齢者。そして、日本中、世界中の人たちがこれ以上、新型コロナウイルスにかからないように願うばかりです。
私自身もこれからもっと、気をつけて行きます。
みなさんも、気をつけてくださいね。
みんな、がんばろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク