FC2ブログ

花のパワー

今年の春は、花の写真や新緑などを撮る気持ちにあまりなれなかったなぁ~。
毎日、仕事に行くときに川でディスタンスをとっていないカメたちや、カモたち、アオサギを見ることしかなかった。
動物園が開いたので行って見たいんだけど、蒸し暑いからなぁ~と、かなり自然と動物に飢えております。
ブログで花や動物、自然風景などを見させてもらって、今を乗り越えています。
今の季節は、植木鉢で育てるにはどんな植物がいいのかなぁ~?
何か、小さな花でも植えたい気持ち。
お花一輪でも、心が癒されるから。

昔、仕事で裏千家の先生の家に行ってたとき、庭に咲く自然に咲いている花を、床の間の花瓶に三本だけ生けていました。
シュッ!シュッ!シュッ!それだけなのに、絵になるんです。
小さな野に咲く花なのに・・・
また、喫茶店に入ったときに、テーブルにある小さなグラス花瓶に、一輪の花。
それだけで、絵になり見る人の心を癒します。
お花って、すごいよねぇ~!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡

花は癒やし♪
たった1輪でも目に入る所に生けておくだけで
精神的に穏やかな気持になれます。
私の場合、高価な花瓶とかより
ちょっと可愛らしい空き瓶を使ったりして楽しんでますよ~
空き瓶って色、形も色々あるでしょ~
これって思う瓶は捨てずに置いてあるのです|д゚)チラッ

あめの事気にかけてくれてありがと~♪
神様が助けてくれた命
これから大切に育てていくね(*^_^*)
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク