FC2ブログ

自分の時間

だいぶ涼しくなってきて、半袖だけではもう寒くなってきました。
今年の夏は暑すぎて、そして仕事に家事、いろいろな用事などで一日があっという間に過ぎていきました。
とてもしんどくて、自分の時間もほとんど持てなくて、夜の10時ぐらいにようやく自分の時間が持ててました。
身体や心がしんどすぎるときは、ほんと生きているのがしんどくなりました。
でも、がんばらないと!と、おもいながらこの夏を乗り切りました。

自分にとっての癒しの時間は、やはりALFEEの歌や動画を見ること。
かわいい動物のテレビを見ること。
かわいくて、きれいな花を見ること。
あとは、時間がつくれたら静かに瞑想をすること。(宗教とは関係ありません)

私は、昨日久しぶりに本を読みました。
家の本棚におきっぱなしになっていた本。
かなり昔に買って、少し読んだだけでおきっぱなしになっていた本。
「ニーチェの言葉」いつ買ったのかなと思ってよく見たら、10年前でした。
そんなに時間が過ぎていたんだ。

昨日の夜おそく、ALFEEの動画を見ながら歌を聴きながら、ニーチェの本を読んでいました。
なんでもっと早く読まなかったのかな?と思いましたが、今が丁度いいタイミングだったんだと思います。

疲れたり、悩んだり、不安があったりするときは、ちょっと自分にあった本を読んでみたてはどうかな。
元気をもらえたり、勇気をもらえたり、プラス思考の考えになったりするかもしれない。
私は単純なのか、すぐプラス思考になり前向きな気持ちになります。
あとは、ごはんを食べてゆっくりと寝ることです。
悩んだりしたときは、ごはんを食べて先ず寝てください。
そして、自分の時間を作って、生きてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク