FC2ブログ

私たちができること

今年も、あと少しでおわりますね。
2020年は、私たち人類にとって大変な一年でした。
そして、その大変さはもう少し続くみたいですね。

私たちが今できることを、あともう少しがんばって行けば、ゴールが見えてくるんじゃないでしょうか?
トンネルもいつかは出口にたどり着けます。
夜明けのこない夜はないです。
いつかみんなで、あんな大変なことがあったよね!と、話すときがきっと来ると思います。
だからそれまで、みなさん身体に気をつけて、元気でいてくださいね!

普通の風邪ひとつもひかないように、身体を大事にしてくださいね。
今入院すると、家族は面会に来れません。
その代わり、病院からは電話で入院している家族の容態を知らせてくれるそうです。
私の利用者さんたちがそうです。
ガンで入院しているのに、家族は面会できません。
別の利用者さんは、ガン末期で自宅に帰ってこられました。
残りの時間を家族と過ごされるようです。

今は、どんな病気でもお見舞いには行けないようです。
みなさん、どうかお身体を大事にしてください。
そして、年老いたご両親や大切な人たちに、風邪ひとつでもうつさないように、気をつけてあげてください!

来年が、みなさまにとって今年以上に良い一年になりますことを、こころから願っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク