FC2ブログ

年末の出来事

2018 12.28 この日は最後の仕事の日でした。
仕事がおわり、事務所への電話の後は、台湾から来られたお客さんとカラオケをすることになっていました。
相方(夫)の知り合った、30代の御夫婦が日本に遊びに来ていました。
相方は、朝から明石や姫路城へと観光案内をしていたそうです。

仕事がおわった私は、台湾からのお客さんと合流しました。
奥様は、日本が好きで日本語の勉強をしていて、普通に日本語で会話ができました。
カラオケ店に行ってみたいと言うことで、いざカラオケハウスへ!

そして、カラオケ店に着いて、誰から歌うのかな?と思ったら、誰も歌い始めません。
操作パネルの使い方がわからないのもあると思うけど・・・
仕方がありません。私から景気づけにALFEEの歌をうたいました。
楽しいことが好きな方たちで、拳を振り上げて歌うと同じように、ヘイ!ヘイ!と笑顔でのってくれました。
その後は、日本の歌や台湾の歌をうたってくれました。
歌詞の内容は、よくわかりませんが、なんとなく伝わってきました。
なによりも、アニメが好きな方たちで、セーラームーンやドラゴンボールを歌ってあげると、とても喜んで、「おじょうずです~♪」と、
両手をキラキラさせて、ほめたたえてくれました♪
いえいえ、あなたの日本語の歌の方が上手でしたよ!

また会えることがあったら、もっとお話がしたいです。
仕事がおわり、家について15分後に出会った彼女たち。
いつかまた、会えるといいなぁ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク