FC2ブログ

小豆島への旅 その①

 小豆島への旅 その①

12月31日の午前に、姉の運転する車で小豆島へ向けて出発!
姫路から小豆島へは、フェリーで1時間40分です。
こんな長い時間、船に乗ったことがなく、水が苦手な私にとっては、ちょっと不安でしたが、ずっと、海岸線が遠くに見えていたので安心しました。
何も見えない海のど真ん中なら、こわくてしょうがなかったかも・・・
昔、明石から淡路島に行くときに乗った、たこフェリーがなつかしく感じます。もうないんだなぁ~・・・

フェリーが着いてからホテルに向かう道は、山の中で民家がポツンポツンとあるだけだったけど、車で走るうちに、普通にお店やお家も見えてきました。
小さい島だとおもったけど、結構車で走りました。
でも、お店のエリアを過ぎると車も人もあまり見かけませんでした。
たぶん、年末でゆっくり家の中ですごしているんだろうなぁ~と。

まず、はじめに立ち寄ったのは、道の駅・小豆島オリーブ公園です。
道の駅でおそめの昼食をとったあと、おみやげを買いました。
たくさんの観光客の人たちでいっぱいでした。観光バスで来ている人たちが多かったように思います。

少し離れたところにオリーブ公園があって、みんな空飛ぶホウキをもって出かけているんで、私たちも出かけました。
姉たちがホウキにまたがり飛んでいる姿を見て、私もやってみたいと思いチャレンジしました。
なんと、うまく飛べました!


空を飛ぶ
でも、着地に失敗してこけて、膝をゴーン!
高く飛んでいるように見えますが、10センチしか飛べていないんですよ!
飛ぶ位置とカメラを撮る位置と角度で、こんなに高く飛んでいるように見えるんです♪
久しぶりに、楽しい時間を過ごすことができました。

小豆島へ行く!その②に続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク