FC2ブログ

新しい夜明け

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

いつもブログを見に来てくださっている皆様
本年もよろしくお願いいたします。

ゆっくりとしたペースでの更新になりますが、大好きなTHE ALFEEや猫や花の写真など載せていきたいとおもっています。

本年も皆様たちにとって、良い一年となりますように。

THE ALFEE  大阪城ホール

昨日行われた、大阪城ホールでのTHE ALFEEのコンサートは、最高でした!
アリーナの一番後ろの席でしたが、三人の姿をちゃんと見ることができました!
いつもは、大阪城ホールでの席はスタンドの高見沢さん側の端っこで、横顔しか見れなかったのが、今回は、正面から見ることができました。
アリーナ席に行くには、チケットを見せなくては行けないんですよ!
トイレに行った帰りも見せないと、入れなかったんです。
今回、自分の体調は悪くならなかったけど、高見沢さんがお風邪をひいていて、声が出しにくそうなときもあったけど、
力強く一生懸命演奏をして歌っている姿を見て、見習わねければいけないなと、演奏を聴きながらおもいました。

コンサートセットのライト、イルミネーション、そして、突然あらわれたお馬さん!(バルーン白馬)
驚きました!突然現れて、曲が終わると突然消えました!
おもしろい!

アンコールも3回ありました。
2回目のアンコールの曲 Pride この曲は胸にグッときます。そして、毎回涙が出てしまいます。
桜井さんの声と、この歌詞が胸にきます。

迷わず 信じた 道をまっすぐに 君よ闘え ひとり・・・君よ闘え

この歌詞は、一番最後のところの歌詞です。
気になる方は、歌詞を調べてみてくださいね♪

三人に出会えたことが、奇跡です。
この奇跡に感謝!


大阪城ホールへ行く!

今日は、THE ALFEE 大阪城ホールでの今年最後のコンサートです。
行きます!でも、寒いです。
体調もなんとか戻ってきたので、がんばって大阪まで行くことにしました。
たぶん、雪がちらつくかな?
今日は、ひとりコンサートですが、楽しんで半年分のパワーをもらってきたいと思います♪

戌の日コンサート

12月8日 土曜日 姫路のイーグレひめじで行われた、戌の日コンサートに行ってきました。
歌 大西麻希子さん
ピアノ 竹田加奈子さん

お二人とも昨年、お母さんになられたそうです。
この日は、お二人の音楽教室の生徒さんたちも来られていたようです。

曲目は、ブラームスの子守歌 竹田の子守歌 ドビュシーの亜麻色の髪の乙女など40分間の短い時間でしたが、私にとっては久しぶりのピアノと歌の時間でした。
また、お二人のコンサートがあれば聴きに行きたいとおもいます。



「戌の日コンサート」



2018年12月8日(土)
11時開演(10時30分開場)
場所:イーグレひめじアートホール(地下1階)
入場料金:500円 (未就学児は膝上鑑賞に限り無料)

出演:
大西麻希子(うた)
竹田加奈子(ピアノ)
曲目:
ブラームスの子守歌
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
サッちゃんの家
LaLaLu (映画「わんわん物語」より)


40分程度の歌とピアノになるそうです。
詳しくは、竹田加奈子さんのホームページをご覧ください。

竹田加奈子 公式ウエブサイト
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク