FC2ブログ

毎日の楽しみ!

昨日は、駅方面に用事があったので出かけました。帰りに、動物園に行こうかなとおもっていたんだけどやめました。
自転車に乗って動物園のそばを通ったとき、中を歩いてウロウロするのはしんどいなぁ~と。
自転車のこぎすぎなのか、最近膝が痛くて・・・
でも、いい季節なので、この時を楽しみたいなぁ~

ところで、毎日の楽しみがあります。
それは、ALFEEファンの方たちのマンガや動画を見ることです。

アルフィーが意図せず世界を救う!(マンガ)

非公式ALFEEおもしろCH(ユーチューブ動画)

私は、毎日楽しんでいます。
ファンでない方が見ても、おもしろいと思いますよ。

自分の時間

だいぶ涼しくなってきて、半袖だけではもう寒くなってきました。
今年の夏は暑すぎて、そして仕事に家事、いろいろな用事などで一日があっという間に過ぎていきました。
とてもしんどくて、自分の時間もほとんど持てなくて、夜の10時ぐらいにようやく自分の時間が持ててました。
身体や心がしんどすぎるときは、ほんと生きているのがしんどくなりました。
でも、がんばらないと!と、おもいながらこの夏を乗り切りました。

自分にとっての癒しの時間は、やはりALFEEの歌や動画を見ること。
かわいい動物のテレビを見ること。
かわいくて、きれいな花を見ること。
あとは、時間がつくれたら静かに瞑想をすること。(宗教とは関係ありません)

私は、昨日久しぶりに本を読みました。
家の本棚におきっぱなしになっていた本。
かなり昔に買って、少し読んだだけでおきっぱなしになっていた本。
「ニーチェの言葉」いつ買ったのかなと思ってよく見たら、10年前でした。
そんなに時間が過ぎていたんだ。

昨日の夜おそく、ALFEEの動画を見ながら歌を聴きながら、ニーチェの本を読んでいました。
なんでもっと早く読まなかったのかな?と思いましたが、今が丁度いいタイミングだったんだと思います。

疲れたり、悩んだり、不安があったりするときは、ちょっと自分にあった本を読んでみたてはどうかな。
元気をもらえたり、勇気をもらえたり、プラス思考の考えになったりするかもしれない。
私は単純なのか、すぐプラス思考になり前向きな気持ちになります。
あとは、ごはんを食べてゆっくりと寝ることです。
悩んだりしたときは、ごはんを食べて先ず寝てください。
そして、自分の時間を作って、生きてください!

秋がきた~!

暑い夏がおわり、ようやく秋がやってきました。
日中の太陽の陽射しは暑いけど、朝晩の涼しいこと。今朝は寒かったです。クーラーも最近はつけていないなぁ~。
毎年、夏やせするんだけど今年はやせるどころか、ちょっと太ってしまったわ!
そんなに食べていないんだけどなぁ~?もしかしたら、間食にあんぱんを食べたのがいけなかったのかな?
秋太りしないように、気をつけなければ。

庭の植木鉢に、ピンクと黄色のミニバラが一輪ずつ咲きました。
涼しくなったので、もう少し手入れをして肥料をやってあげないとね。
秋植えの苗も買いたいわぁ~!何がいいかな?

THE ALFEE 「夏の夢」 無観客ライブ  感動の二日目!

二日目のTHE ALFEE 無観客ライブが終了しました。
もう、感動です!

昨日のライブもよかったけど、今日は、それ以上に感動しました!
今の時代に生きる、私たちファンへのメッセージだと思いました。
昨日も聴いたけど、今日も歌ってくれた「SWEAT&TEARS」
学生時代に聴いていた曲。卒業してからもそして、今も聞いている曲。
つらいとき、悲しいとき、くじけそうなとき、この曲を聴いてがんばって生きてきた。
昨日は、なんともなかったのに、今日最後に歌ってくれたこの曲。
もう、涙が止まりませんでした!
学生時代から今この時代の大変な状況の中に生きていて、心がつぶされそうになりながら生きているから、よけいにこの歌の歌詞が胸に響いたんだと思う。

ありがとう!ALFEE!
高見沢さん、坂崎さん、桜井さん。
みんな、大好きだよ~!

THE ALFEE 「夏の夢」 無観客ライブ  一日目終了!

THE ALFEE無観客ライブ 一日目が終了しました。二時間でした。
コンサート会場では、三時間はやっているので短かったけど、満足です。
春のコンサートは、すべて延期となっていたので、今回こうして夏のイベントをネット配信してくれて本当に嬉しいです。
いつもは、東京や横浜でやっています。
私も一度だけ、横浜アリーナでのコンサートに参加しました。
地方の者にとっては、東京方面は遠いです。
なので、いつも行けない者にとっては、ありがたいライブ配信でした。
もちろん、会場に行ってのコンサートではないので、ちょっと不思議な感じでしたが、こうしてコンサートを観て聴くことができて、ほんとしあわせです。
あたりまえの日常が、ほんとはとっても貴重な時間だったんだなと、あらためて感じました。

今日のコンサートで、坂崎の幸ちゃんが、いつものように客席に向けてピックを投げていました。
私、思わず両手で受け取りました!エアーキャッチ!していました。
天井から降ってくる、キラキラテープは取ることはできませんでしたが、心の中で頂きましたぁ~♪
ライブ会場は、もちろん誰も座っていません。
ただ、あちこちにクレーンカメラやカメラマン、そして、スタッフの人たちがたくさん、このコンサートのために動いてくれていました。
これもまた、貴重な映像でした。

明日は、二日目のコンサートです。
今日とは違う歌を歌ってくれるみたいです。
この夏を乗り越えられるぐらいのパワーを、もらってきます。
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク