FC2ブログ

雪だるま

雪~だるま♪雪~だるま♪雪だるま~は~ まんまるい♪
所ジョージの歌を思い出しました♪
ちょっと、アレンジしてみた!

今日の姫路は、朝から雪が降っていました。
溶けないうちに、さっそく雪だるまを作りました。
手はローズマリー、目はカランコエの花びら、頭の帽子は、しおれかけていたパンジーを、傘地蔵ふうにしてみました。
まだ、植木鉢の中にいます。

雪だるま

猫カフェ

いつも遊びに行っている、猫カフェのお店のホームページが出来たそうです。
そして、「兵庫県はりまエリアの地域情報サイト」にも、今日アップされたことを聞きました。
私の写した猫たちの写真もホームページに載せてもらいました。
可愛い猫たちの写真を、見に来てくださいね

ねこcafe Salon de Kei
(公式ホームページ)

TANOSU
(兵庫県はりまエリア情報サイト)

姫路のピアノ教室

知人のピアニスト 竹田加奈子さんが新たにピアノ教室を開くことになりました。
姫路にお住まいの方、近隣の方、竹田先生のところには、子供から大人の方まで習いに来ているそうですよ。
ピアノの音色は、人の心をなごませますね
私もいつか、習いたいと思っています。

ご興味のある方は、ホームページをご覧ください。

ピアニスト・竹田加奈子ブログ

姫路 ピアノ教室 竹田加奈子公式ウエブサイト

無題

昨日夜、速報で嵐が活動を休止すると流れた。
今朝になって、ワイドショーは嵐の記者会見の映像を放送していた。

嵐のファンとまではいかないけど、嵐の歌は、なぜか懐かしいサウンドのように聴こえて好きです。
5人のコーラスが、ここちよさをあたえているのかな?
ファンにとっては、おどろきでさみしさを感じる発表だったとおもいます。
あと2年間の間に、まだコンサートのチケットが当たらないファンの人たちが行けますように!
私も一度は行ってみたかったけど、遠慮しておきます。
一人でも多くのファンの人たちが行けるように。

THE ALFEEの三人は、ずっと歌い続けてくれるとおもいます。
ただ、お歳なので三人が健康で元気でいてくれることだけを祈ります。
コンサートも一曲歌っては休みと、休憩をとってもらってもかまいません。
ステージを走らなくてもかまいません。
ただ、三人が元気でいてくれて、たまにコンサートをしてくれて、生きていてくれるだけで私たちファンは、しあわせなのですから♪

いつまでも、三人が健康で元気でいてくれますように。

粉雪

昨日の午後から雪が降り出し、夜もまだ降っていたので明日の朝は積もっているのかな?と、思いながら寝ました。
朝、屋根に雪が少し見えたので、あとで雪だるまを作ろうとおもっていましたが、外に出るのが少し遅くなり、10時前に出てみると、残念なことにどこにも雪は見られず、濡れた地面とポトポトと、自転車のシートから落ちてくるしずくだけでした。

毎年、雪が降った日はミニ雪だるまを作るのですが、今回はできなかったわ!
でも、雪で道が大変になることを考えると、これでよかったのかな♪
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク