FC2ブログ

五月天(Mayday) 大阪城ホールへ行く!

昨日と今日、大阪城ホールで行われた、五月天(Mayday)と言う、台湾のロックバンドのコンサートに行ってきました。
私は、ALFEE一筋なので相方(夫)の付き添いで行ってきました。

相方は、ここ一年ぐらい前から五月天(Mayday)の動画をよく見ていて、中国語まで勉強していました。
相方をこんなに夢中にさせる五月天(Mayday)とは、どんなバンドなのか気になりました。

どこがいいのか本人に聞いてみると、歌の歌詞がとても良いとのこと。あとは、メンバーの人柄がいいみたいです。
しかし、中国語の歌詞は聴いていてもわかりません。
コンサートは、楽しめるかな?とおもっていましたが、ステージの両脇にモニターがあったのでよく見えました。(日本語訳の歌詞もありました。)
それから、来ていたお客さんのほとんどが、中国語がわかる人たちでした。
たぶん、台湾や中国そして、日本各地に住んでいる台湾の方たちが、この大阪城ホールに集まってきたんだろうなぁ~。
ほとんど、中国語しか聞こえない中、外国に来ているみたいで、ちょっと不安になってしまいましたが、係のお姉さんたちの日本語やたまに聞こえてくる日本語を聞くと、ほっとしました。
(日本に住む外国の人たちは、こんな不安な気持ちになることもあるんだろうな。)

20代30代のファンの方たちが多くて、パワフルでそして、みんなとっても楽しそうでした。
大好きなバンドのコンサートに来てメンバーに会えて歌を聴いて、みんな幸せそうでした。

こぶしを振り上げたことのない相方が、右手に大きなペンライト左手はみんなと同じように、手をあげて歌に合わせて動かしていました。
横で見ていてびっくりです!浜田省吾やALFEEのコンサートでも、こぶしを振り上げることをしない人が、ペンライトを振っているのですから!
人をここまで変えてしまう、五月天(Mayday)の魅力・・・まだ、ほんの少ししかわかりません。
しかし、人の心を変えることのできる、音楽・言葉(歌詞)そして、伝える人たちの人柄・心が、人の魂まで変えるんだなと今日、気づきました。
またいつか、日本でコンサートがあれば行ってみたいと思っています。

五月天











チケットが届かない!

ここ数週間、とても忙しい日が続いていました。
ふと気がつけば、5月3日の倉敷市民会館でのコンサートが近づいて来ているのに、今だチケットが届いていません。
こんなにおそくチケットが届かないことは、はじめてで、とても不安です。
どこかに誤配されてはないかな?たまに、知らない人の郵便が間違って入っていることがあるので心配です。
チケットだけは、間違わないでほしいです。
私の唯一の楽しみであり、半年に一度のエネルギーをもらえるコンサートです。
一日も早く、無事にチケットが届くのを祈るばかりです。

赤穂の猫カフェ

昨日、赤穂市御崎(みさき)にある猫カフェに行ってきました。
すぐ近くから、海を見下ろすことができます。
赤穂には友だちが住んでいるので、友だちに会うことがメインでしたが、車で連れて行ってくれると言うことで、甘えて連れて行ってもらいました。
猫カフェのすぐ前には、無料の駐車場があるのですが、土曜日のとてもいい天気と言うことで、満車でどこにも置くところがなく、
元来た道を戻り、ある無料駐車場に止めてバスで行こうとしました。
しかし、かなりの時間を待たないとバスは来そうにありません。時間を無駄にしたくない私たちはタクシーを呼んで猫カフェに向かいました。
いいのです。たまの贅沢も・・・



お店の一回は、カフェになっていました。
でも、私たちは2階にある猫カフェにGO!
そして、扉を開けると4匹の猫たちが出迎えてくれました。
人懐っこい猫さんたち。みんな可愛い子たちです。
猫が苦手な友だちも一緒に入ってくれて、猫さんたちを見ていました。
こたつもあって、本棚から本を読むこともできます。










窓からは明るい光がさしこみ、ほっとできる空間。
もう少し近ければ、いつでも行けるのにね。

お店を出て少し歩くと、伊和都比売神社があってそこから海を眺めることができます。
暖かい陽ざしに、空と海。気持ちがおだやかになれます!

猫カフェに来られる方は、赤穂駅からバスで来ることをおすすめします。
普段の日なら、無料駐車場もあいているかも。



御崎カフェ・海ねこルーム

「聖アガタ騎士団のナイト」

世界で一番尊敬している、THE ALFEE 高見沢先生が、3月3日 イタリアのサンマリノ共和国から「聖アガタ騎士団のナイト」の勲章を与えられました。日本人初だそうです。
特定の分野において素晴らしい活躍をした者、またサンマリノ共和国に対し誠実且つ極めて有効的な想いを示した者に与えられる称号だそうです。
朝からとっても嬉しいお知らせを、テレビで見ることが出来ました。

手のしびれ

最近、自転車に乗ってハンドルを握っていると右手がしびれて、とても気持ち悪い感覚になっていました。
手をパッパッ!と振ると、だいぶ楽になります。
たぶん、アレだな!アレに間違いない。そんな気持ちで整形外科に行くと、やはりそうでした。

手根管症候群。
手首の正中神経が圧迫されることで、手のひらの感覚や運動が障害されるみたいです。
握力も落ちていました。今は、寝る時に石こうのように固めた私の腕型に手を入れて、固定して寝てます。
腕が曲がらないようにして、安静にすることが一番のようです。
さすがに、日中はできないので寝ているときだけ固定するようにと言われました。
ちょっと腕が窮屈ですが、なれてしまったのか、すぐに寝ています。
早く治って欲しいなぁ~!
プロフィール

ルナ

  • Author:ルナ
  • 自然と花と猫とTHE ALFEEが大好きなものです。
    今まで撮って来た写真やこれから出かけた時に撮る写真などを、載せて行きたいなと思っています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク